プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消極的な彼女

僕には付き合って半年の彼女がいます。
でもその彼女はとても消極的な人です

いつも連絡をするのも僕から、
デートに誘うのも全部自分からです

その彼女は僕だけでなく、友達にもあんまり自分から連絡もしない、遊ぼうとも言わないそうです

僕は彼女のことを愛していて、彼女も僕のことを愛していてとても一途です。
好きとかもいってくれます

これは性格的な問題なので我慢するしかないのでしょうか?
自分は連絡とか誘われたりするような人になってほしいという思いはあります

文書くの上手じゃなくてすみません、
この彼女とはこれからはどんな風に付き合っていけばいいのでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

私も彼女さんと少し似ていて、消極的です。


以前付き合っていた相手に『俺のこと本当に好きなの?』と問い詰められ、自分の気持ちが上手く伝わらずに破局したことがありましたし

彼女さんがとても一途でいてくれるのなら、その関係のままで全然いいと思います!

──これは性格的な問題なので我慢するしかないのでしょうか?
という質問に対してなのですが、
問題は我慢することが苦なのか苦ではないのか、だと思います。しょうがないこれからも僕がリードしていこう。と我慢するのが別に苦ではない相手なら、そのままの関係でいいんだと思います!

次のデートはどっか行きたい所ある?
など質問してみれば、彼女さんの意見も聞けるかも知れませんね
    • good
    • 2

シンプルに『美味しい物食べに行こう!』と。


好きな人と一緒に食事をするのは楽しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2017/09/27 23:51

貴方がリードすれば良いです。


彼女のことが好きならば、なおさら理解してあげるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのようにしてリードすれば良いと思いますか?
アドバイスお願いします

お礼日時:2017/09/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています