プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴槽まわりに水が流れていくタイプなのですが、ミスではないのでしょうか?
15年も前の松下電工のナイスバスルームSXシリーズです。
今更かもしれませんが怖くてエプロンを外した事がありません。
ミスではないのであればエプロンを外す勇気も出ますので教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (5件)

ミスとは?


状況も不明で答えられないよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、浴槽まわりにコーキングしないタイプなのかコーキングするのを忘れてしまった(ミス)のかです。
メーカーに問い合わせたのですが、コーキングなしのタイプもあるので…とハッキリといた返事は頂けませんでした。

お礼日時:2017/09/28 00:57

何をミスだと思われてるの?


そこ書かれてないです。
15年放置してるなら、汚れも凄いことになってるかもしれないので、
いずれにせよ外して掃除はしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
浴槽まわりにコーキングなしのタイプなのが必要なのにし忘れたのかです。
そうですよね…やるしかないですよね。頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 01:00

ロックする機構があるエプロンならコーキングは無い。



「ナイスバスルームSXシリーズ」
の詳細が分からないので、その点を踏まえて自身で判断されてはいかがでしょう。

・・・
うちは別のメーカーの浴槽だけど、コーキングされないタイプなので自分でコーキングした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明書にはコーキングのお手入れの仕方などが載ってるんですよね…ロック機能もありませんし調べても古いからかわからなくて。
はじめに気付いてコーキングすれば良かったです。
浴槽まわりにガビキラーを流して掃除してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 07:46

少なくともオーバーフローは浴槽周りから流れてゆきますよ。


私のマンションはそんなタイプですが、
実家の方は浴槽周り全てコーキングが打ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浴槽まわりから流れるタイプもあるんですね。
ホッとしました!
できる範囲で掃除を頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 10:54

フルユニットにせよハーフユニットにせよ


床防水パンに浴槽別置きタイプは浴槽と
壁の隙間はシーリングしません。
エプロン外すと・・・まあ汚れてますが
水道からホースで強水量で掛ければ何とかなるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプロン外しても自分で洗えるか不安でしたがやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!