dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルイラストを描いてみたいのですが、その為のパソコン購入で質問です。

デスクトップ型のパソコンを探しています。できる限り安く手に入れたいです



そこでパソコン工房様から下記のようなカスタムで購入しようと思うのですがどうでしょうか?

このスペックでなら快適までとはいかないでも普通にデジタルイラストは描けますか?

ソフトは無料の物から始めようと思います。

これを+したほうが良いといった指摘やもっと安く購入できるといったアドバイスなどお願いします。

拙い文章ですみません。

OS

Windows 10 Home 64ビット(DSP)

プロセッサー

AMD(R) A8-9600 APU (3.1-3.4GHz/4コア/DP65W)

メインメモリ

DDR4-2400 8GB×1(計8GB)

SSD[OSインストール]

インテル SSD 545s 256GB

HDD[追加1]

1TB HDD / 3.5インチ

液晶モニター

【23.8型】EIZO FlexScan EV2451-RBK [4辺フレームレス・フルフラット/1920×1080 /IPS・非光沢]

保証

1年間無償保証

質問者からの補足コメント

  • そうでしたか、
    使用するソフトに合わせて考慮することを知らず、ご容赦ください。
    ではclipstudioを使用すると仮定して
    この性能で十分2Dイラストは描けるでしょうか?

      補足日時:2017/09/28 14:17
  • 記述し忘れましたが
    液タブはワコムのcintiq13hdを持っています

      補足日時:2017/09/28 14:37

A 回答 (3件)

デジタルイラスト講座に参加されたらどうですか?

    • good
    • 0

ソフトを決めてそれに見合う


ハードを決めるのが筋じゃないですか?
http://www.clip-studio.com/clip_site/clipstudiop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
宜しければ上の機能でプロセッサーで
clipstudioを使用した場合
問題なく動作しますか?

お礼日時:2017/09/28 19:02

デジタルイラストを描くのは、ハードじゃなくてソフトなんで、先に揃えるのは、タブレットとかアプリじゃないかね?


パソコンより高くつくし、液タブ買えばパソコンいらずなんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!