dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

、妻がDVシェルターを出てほぼ1月経って居ます、何の連絡もありません、復縁は諦めております、私の浮気を妄想し自分を失って居た様に思います、私も暴言暴力を大変反省致して居りますが、もう全てが終った様です、心残りは有りますが離婚は仕方無いかと思っています、今後の事、只妻からの動きを待つ以外何も出来ないのでしょうか、シェルターに入るからには離婚覚悟かと思いますが、私も自分を見詰め直そうとカウンセリングを受け始めました、此のまま時が来るのを待つ以外有りませんか。

質問者からの補足コメント

• 私の浮気は全くありません、その方との接点も全く有りません、どの様な事から疑念を抱いたのか理解し難い事でした。

• 私の浮気は全くありません、その方との接点も全く有りません、どの様な事から疑念を抱いたのか理解し難い事でした、しかし妻は私の否定を全く受け入れませんでした

A 回答 (1件)

加害者であるあなたがカウンセリングを受けていらっしゃるのは、最近開発された加害者が再び暴力を振るわないようになる事を目的にしたカウンセリングだと思います。

従いまして、奧さんが離婚を強く望んでいらっしゃらない限り、あなたが暴力を反省されているのなら、離婚と言う様にはならないでしょう。今は、再出発のための訓練機関だと解釈されては如何でしょうか。

奧さん側から一切の連絡が無いのは、奧さんも法律に従って一定の元で自立の訓練をされているものと思います。その間は、一切外部との連絡が取れないようにされてしまいます。奧さんの意思ではなくです。
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます、私も出来ればもう一度やり直したいのが本心です、46年の夫婦生活でした、お互いに誤解したまま分かれるのはとても淋しい事だと思っています、頑張って待ってみます、有り難うございました。