dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

木製の中型犬小屋を処分しようと思うのですがどこですればいいですか?

A 回答 (6件)

粗大ゴミですね。


捨て方は市区町村によって違いますので役所に問い合わせて下さい。
    • good
    • 1

市役所か近所の方に聞くのも良いですよ。



欲しい人には挙げたり 処分なら 内の方では家庭用ゴミでも大丈夫な所も有りますから、もちろん、家庭用ゴミ袋に入れて出せば問題ないって事です。
    • good
    • 0

地区の分別回収の指針によりますが、次のように作業すると良いでしょう。


1)板を留めている釘を釘抜きで抜いて解体してます。
2)長さが長い板は50cm程度に切断します。
3)小分けにして直径30cm程度の大きさに紐で縛ります。
4)これで生ゴミのなどの収集日に所定の場所に出します。
詳しくは地区(市区町村)の清掃局(係)に相談すると良いでしょう。
    • good
    • 0

追記。


市役所とは限らないね、市区町村の役所へですね。ごめんなさい(^^;
    • good
    • 0

市役所にTEL!


個人で捨てにいけない程の大きなものは回収してくれる市町村もありますよ。
たぶん、お金はかかるけど。
    • good
    • 0

役所に電話して処分方法を聞いて下さい。

多分分解するようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!