アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬのが怖いです

天国ってあると思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

死ぬのが怖い→死なないように危険から身を守る→神様がそう創った動物的本能。



死んだら天国へ行く→宗教宣伝→安心させてお布施をせびる。
    • good
    • 1

キリスト教   死んだら 天国か地獄


イスラム教   死んだら 天国か地獄
仏教      何度でも生まれ変わる
ヒンズー教   この世は影 死後が本当の世界
儒教 道教   天命に従う
神道      神になる
量子論     情報が宇宙にちらばる

貴方はどれがいいですか


量子論から私の考えで恐縮ですが

生きていた時の情報が宇宙に飛び散り 死を迎える
条件が整えば 再生する  生まれ変わる
これ 量子論でも語られ 仏教でも同じです

情報があったから
宇宙が生まれ 地球が生まれ 貴方が生まれたのです

この世のすべては 情報により 作られたのです
有から無になりません 変化しますが 情報は残ります
情報があれば 再生します

量子論的 又 宗教的(因果応報)な考えですが 妥当な理論です


死を学ぶ事 大事です
 
死を学ぶ事は 生を学ぶ事です
生を学ぶ事は自分を学ぶ事です
自分を学ぶ事は 何のために を知る事です

自分は何処から来て 何処へいくのか
何のために

これが分からないと 町を はいかいする
ボケ老人と同じです

生死の法則を学びましょう
    • good
    • 0

天国があるかどうかはあなたが神様、仏様などの宗教を信じているかどうかと同じことだと思います。



信じるかどうかは人それぞれです
    • good
    • 0

死ぬのが怖いです


 ↑
老年的超越、というのがありまして、近年老人の
研究が進みまして、これによると90歳を過ぎて
死ぬと、恐怖も苦痛もなく死ねる人が多い、
百歳を過ぎると、感謝の念に包まれて死ねる
そうです。
例え寝たきりでも。
からやるべきは健康管理です。




天国ってあると思いますか?
  ↑
ありません。
そんなモノは布教の為に人間が創り出した
ものです。

だいたい、善悪などどうやって判断すると
いうのでしょうか。
そもそも善悪なんて概念は、人間が勝手に
創りだしたものです。

ワシントンは米国では建国の英雄ですが、
英国では反逆者です。
ワシントンは天国に行けるのでしょうか
それとも地獄でしょうか。
    • good
    • 0

自殺をしないで、最後まで寿命を全うすればその後の不安は無いですよ。


皆さん幸せそうにしています。
天国=天界ですかね。
自殺しないでちゃんと生き抜いてくださいね。
雨も無く、病気も無くお花畑の中にいる様なすごく幸せな世界です。
その後生まれ変わりの準備をするみたいです。
死ぬことよりこの先生きて行くときの試練の方が怖いと思いますけど。
    • good
    • 0

死後の世界はありますよ。

いつか常識になると思います。
人生は魂の修業のためにあります。心を成長させる事が目的です。死んでからの人生の方がはるかに長いですよ、永遠なので(^^)むしろそっちが本来の世界みたいです。
でも死後の世界を全く信じていない人はすぐには行けないみたいです、、自殺した人が自分が死んだことに気付かず自殺を繰り返す事があるみたいです。
それ位死後の世界は地上とそっくりなんだそうです。
    • good
    • 3

死ぬのが怖いのは地獄行きを恐れている、天国へ行くには努力は要らない、十字架のある教会で天国へ行く方法を尋ねてみる。

    • good
    • 1

死ぬことを考えている時間を楽しくいきることに使いましょう!

    • good
    • 0

あの世はいくつもの階層に分かれていて


天国も存在しますが普通の人は行けません
単なる霊界です、霊界へ何十年過ごして
また現世へ生まれ変わります。
    • good
    • 0

天国って、キリスト教。


人は有るって言ってるよ。

で、死ぬのが怖いのは、当たり前の衝動です。

生き物は、死を恐れるのです。で無いと簡単に死ぬからね。生物として繁栄出来ませんからね。

で、逆質問!天国があったら死ぬの?

死な無いなら、質問は意味が有りません。死ぬのなら答えられません。


あなたはいずれ死にます。でも、明日じゃない。安心してその時を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!