アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早朝から
失礼しますm(__)m

医療系に詳しい方お願いします

朝起きると、必ず 頭がガンガンします。

ちなみに、緊張型偏頭痛もちです

ロキソニンでも 収まらず
ボルタレンを ひどい時は 飲みます。


これは、偏頭痛のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

枕が合わないのではないですか?



枕が合わず血流が悪くなり起こる緊張型頭痛だと思います。
首の形は正常ですか?


私も以前はストレートネックで枕が合わず、朝起きた時から(ひどい時は寝ている時からも)頭痛がひどい日が続きました。

以前NHKの健康番組で見た山田朱織先生という整形外科の先生が紹介されていた玄関マットとタオルケットを使って作る手づくりの枕を使うようになってから、すっかり治り良く眠れるようになりました。

自分の首に枕が合わないと血流が悪くなり頭痛が起きやすくなります。

まずは首の形を診てもらい、まくらを試してみてください。

良くなるといいですね!

https://makura.co.jp/service/cushion
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧に
ありがとうございます☆

私も ストレートネックで
さらに むちうちもあるんです。

枕の作り方 知りたいです(*^_^*)

お礼日時:2017/09/30 08:34

寝起きの頭痛を改善しよう!寝起きの頭痛がおきる原因と対策方法 | iGotit


http://igot-it.com/neoki-zutuu-247.html

↑こちらの情報では代表的なところとして以下3つのパターンが挙げられています。

・偏頭痛(片頭痛)
・緊張型頭痛
・群発頭痛

なので、偏頭痛の可能性もあります。
(Q&Aサイトじゃこれくらいのことしかわからないかと。)
毎朝のようですので、薬を飲み続けていると効きにくくなるかも。
頭部の病気だと不安ですし、一度病院で相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
感謝いたします*。・+(人*´∀`)+・。*

お礼日時:2017/09/30 05:41

ここは病院ではないので、まともな回答は期待できないよ。


病院で診てもらうことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです

失礼しますm(__)m

お礼日時:2017/09/30 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!