アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近電動機付き自転車で暴走してる人などよく見ます。
先日は前後ろに子供を乗せて信号無視でした。また高齢者でふらふらしながら危ないなぁと思っていたら案の定こけて自転車を起こせず手伝いました。そんなので電動機付き自転車に乗ってもいいものですか?車を運転してて何を言われるかわからず怖いです…。

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9914889.html
とんでもない回答もありますね。

高齢者は、足の力も弱ってるから電動アシスト自転車はいいでしょうね。

>また高齢者でふらふらしながら危ないなぁと思っていたら案の定こけて自転車を起こせず手伝いました。
この方のようなことがあれば、もう自転車には乗らない方がいいかな。
車もそうですよね。いつ、免許を返納するかという法律もないしね。すべで自己判断ですよね。
他人に迷惑をかけたらダメという気持ちがある人は、きちんと判断してるかも。

暴走する人は、女の人が多いかも。前後に子供乗せて突っ走るあほ。こけたら子供がどうなるかも考えない。
交通ルールの理解が、欠落してるのです。年寄りに接触したら、どうなるかなど考えていない。

>そんなので電動機付き自転車に乗ってもいいものですか?
私に希望は、乗るなですが仕方ないでしょうね。
子供が死亡、お年寄りからの賠償額など痛い目に合わなければわからないでしょうね。

こいつらは、あなたのこの質問の内容は理解できません。
「ほっとけ!」と思ってるでしょうね。
    • good
    • 0

それでなぜ電アシの話になるのかわからない。


自動車を使えず小さな子供をかかえてみれば、アシストの威力は絶大なのがわかるはず。
信号無視などアシスト無しのママチャリでもスポーツタイプのロードでもいっぱいしている。
もち、歩道での爆走も。
車種、年令、性別、関係ない。

アシスト付き自動車の何が怖いか理解できない。
アシストあったってあなたが運転する自動車より遅いよ。
ましてやフルオープン(笑)の自転車とは違い、4輪は鉄板で囲まれている。
怒鳴られても聞こえない。
後を追われて殴られることもない。

老人が不安定なのはアシスト無しでも同じでしょ。
そんな老人が自動車のアクセルとブレーキ踏み違えて病院やコンビニに突っ込むわけで、自転車で倒れるのとは他人に与える影響は比較できない。

でも。
あなたを含めていずれ誰でも歳を取るんだからネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方のような人がいるからマナーが守れないんですね。
マナー違反で通告しておきますね。

お礼日時:2017/09/30 12:39

電動アシスト付に限らず、無謀な運転の自転車が多いですね。

 左側通行を守らない、イアホンをつけたままの運転、傘をさしての運転。 女性の方が違法運転が多いですね。 以前よりは自転車の取り締まりも少しは厳しくなったようですが、まだまだ甘いようです。 警察がもっと徹底的に取り締まることを期待します。
    • good
    • 0

暴走する電動機付き自転車は、見た事はありませんが、若さ溢れる高校生が、電動機付き自転車に乗っていて、世も部分的に末だと、思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!