アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那はとても出来た人です。みんなに褒められます。見た目はイマイチです。私はこの人にドキドキするとかときめきを感じることなく付き合い、結婚しました。
子供はいません。触るのが無理です。

最近好きな人ができてしまい、向こうは既婚者だと知らずに私を好きになってしまいました。
だけど知られたらと思う恐怖で彼にはひどいことを言って遠ざけて嫌われました。

毎日うつうつとしていて、こんな生活が続くかと思うとやりきれません。

旦那はいい人です。けれど男性として愛すことができません。
子どもももう少しで産める年じゃなくなります。お金は稼げるので問題ありませんが、次の相手なんて見つかる自信がありません。
旦那にもこんな気持ちで生活するのは失礼だと思います。

どこか遠くで一人になりたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません消えてください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 17:07
  • ありがとうございます。
    あなたはとても思いやりのある方なのですね。
    好きだった人には嫌われてしまって、けれどもしもそっちとうまくいったとしてもきっと私の性格だと不満を持っていたかもしれませんね。
    夫とは世間体のために結婚したのだと思います。
    自分勝手なくせに他人の評価を気にするような人間で恥ずかしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 23:48
  • ありがとうございます。
    離婚する方法を知りたいのなら「旦那と離婚したいのですがどうしたらいちばんスムーズですか?」と質問します。つまり的はずれですすみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 23:50
  • あなたは配偶者と話し合う"以外にない"と書いていますが他に選択肢じゃ山ほどあるのは自明ですし、
    配偶者に自分の不満を赤裸々の話せば様々が不利益が生じるのは当たり前である訳で、
    本文に長々書いているのは私の立場から感情的不利益と利益を比較して検討しているのであります。

    つまりそれを踏まえて回答するのが良い回答者であり、あなたの回答は私の質問に的確に、論理的に答えているつもりかもしれませんが内実何ら意味をなさない回答です。
    これは女性的な感情的共感を求める質問に男性脳で答えた、という訳でも何でもありません。

    おわかり頂けますか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 09:26
  • ありがとうございます。
    もったいないですね本当に。だけど触れないのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 13:06
  • 状況によっては持っていますが謙虚さのみで我慢して生きることもできませんね。
    質問をもう少し具体的にしてください。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 13:08
  • ありがとうございます。
    やはりそういう人は私だけではないのですね。
    子供を最初のうちに作っておけば仕方ないと諦められらのかもしれません。
    今ではそういう意味で触ることができないので...

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 13:10
  • むしろあなたに診察してほしいです!お願いします!
    私の回答を見ただけで人格障害とわかるサイコロジストなんですよね!?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 23:12
  • そんなんいいんで診察お願いします^ ^
    やっぱ「男からの視線は熱い」若いドレス姿の女性の写真を載せないと食い付いてくれないんですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/02 12:11
  • おっさん同士体で語り合おう^ ^

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/02 19:50

A 回答 (10件)

そういう貴女に、頑張れと言いたい。


贅沢だとも、別れろとも、こうしろと言えないし
貴女の少し「人生はこのままでいいのか?」という
気持ちが、伝わりますね。

でも、正直に言うと、貴女は男性を愛して一緒に
生活をするというタイプではない気がします。
どこか、夢を追って、他の誰かに恋している。
ご主人が嫌なら、別れているでしょう?
でも、それはしない。

無いものを追って、あの時は良かった、
あの人は良かったと、幻想と、心地よさを求めて
止まない。

生活力があるならなぜ、ご主人と一緒になったの?
一緒に住んでいたら愛を感じませんか?
今の与えられた縁とか、生活を大事にしませんか?

その機会があるのに、一切の運を捨てて
自分の感性の中に沈んでしまう。

この人だと思えば、ご主人を
捨ててその人と一緒になってみては?
でも、今度はご主人が物凄く
いい人で懐かしく思う。
そして、後悔する。女とはそういう生き物です。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

キミみたいな女性って本当に美人だったりするんだよね。

診察しようか?カウンセラーじゃないけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

旦那さんの事は抜きにして1人が好きなのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

回答者とのやり取りを見ていると、1回ね、心療内科で診察を受けて下さい。

何らかの人格障害が疑われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も、一緒だよ。

見た目、イマイチ、何となく結婚、そして、子供二人できました。

まだ、お子様がいらっしゃらないのなら、離婚を考えてもいいと、思います。

でも、子供が出来てからは、
今の夫で本当に良かったと
思っています。

ただの、私の経験からですが。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

回答から大きく外れます … ごめんなさい 。



あなた 〚謙虚さ〛を持ち合わせて、おられますか ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そんな優しい旦那さんと別れるなんてもったいないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

離婚する方法を回答したわけではなく、あなたがタイトルに「離婚したい」と書いたので、それならお話し合いをするべきではとアドバイスしました。


そういうアドバイスを求めているのではないのでしたら、結局、あなたは何を質問したくて投稿したのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

離婚したいのであれば、ご夫君にそれを伝えて、お話し合いをする以外にないと思いますが。


お子さんがいらっしゃらないなら、割とスムーズに話が進められるのではないですか。
とにかくお話しをしないことには何も始まりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

すぐにどうぞ

この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!