それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

ブラックリストとは、一生消えないものですか?

A 回答 (4件)

10年で消えると聞いていますが。

。。

(協会によっては、7年の所もあるようですか。。。)

尚、今後の事は分かりません(法律でなく、金融業者が自分達を守る為に、決めている事ですから、今後変わる事もありえます)

借金踏み倒すと、その代償大きいです
    • good
    • 1

・質問カテゴリーが、「国民年金・基礎年金」に投稿されていますが


 何の「ブラックリスト」でしょうか
    • good
    • 0

カテゴリ


お金・保険・資産運用 >
年金 >
国民年金・基礎年金 >での
質問ですよね?
消えた年金とか大騒ぎで
責任者どころか組織さえ解体という罰が。
リストが消えることはもうないはずです。
    • good
    • 0

閻魔帳は消えないね



で、その『ブラックリスト』なるモノは、どこの何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!