プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fi接続しているPCがインターネットに接続できなくなりました。他の機器は接続できています。ドライバの更新の確認や再起動等試しましたが変化なく、トラブルシューティングの結果、「ネットワークケーブルが接
続されていないか破損している可能性があります」とのことでした。この場合、どの様にしたらよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

PCをシャットダウンし再度起動しても(←再起動ではなく一度シャットダウンする)症状が変わらない場合はWiFiルーターの電源を落とし(←コンセントを抜く)数分置いてから再度電源を入れてみてください。


それでどうなるかです。

参考まで。
    • good
    • 0

> 他の機器は接続できています


この状態ならパソコンの問題でしょう。
ノートパソコンでしょうか?
この場合、Wifiスイッチがどこかにあるはずです。
最近のパソコンではファンクションキー(キーボード奥のF1~F12)とFnキーの組み合わせでWifiのON、OFFが出来る物が多くなっています。
WifiがONになっているか確認して下さい。
    • good
    • 0

Wi-Fiにはつながっているがインターネットい接続できないということではなく、Wi-Fiが接続できなくなったということですね?


この場合、Wi-Fiデバイスは正常ですか? まずはデバイスマネージャーでWi-Fiデバイスに異常がないか確認してください。
    • good
    • 1

無線LANの再設定。


OSが無線LANのデバイスを正常に認識しているか確認をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!