電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胸の圧迫感について

24歳の女性です。

至急お願いします。

長文失礼します。

私は1週間前から胸に圧迫感を感じたり感じなかったり波が激しくて最初に南大沢メディカルプラザの総合内科で心電図、胸部レントゲンをとったら異常なしで胸の音も聞いてもらったら胸の音も異常なしでそれでも心配でみなみの循環器病院で心電図、心エコーをとったら異常なしでそれでも心配で八王子医療センター宛に紹介状を書いてもらい八王子医療センターの循環器内科に行って胸に圧迫感を感じたり感じなかったり波が激しいこと心エコー、心電図で異常なしだったことを話したら八王子医療センターの循環器内科の先生から糖尿病はないか、たばこは吸わないか、コレステロールは高くないか、家族で心臓の病をした人がいるか、生理はちゃんときてるか色々質問され私はたばこが大嫌いなので吸いたくないのでたばこは一切吸いません。糖尿病もありませんしコレステロールも高くありません。家族で心臓の病をした人もいませんし家族で心臓病も患った人もいません。生理もちゃんときてます。レントゲンも撮りましたが肺、心臓異常なしでした。と話したら循環器内科の先生からあなたはまだ24歳で若いし以前貧血でここ(八王子医療センターの腎臓内科)にきた時前は頭痛、肩こり、倦怠感、夜だけ食欲がなくなるという症状で来院して今は胸の圧迫感があるでしょ?それに生理もちゃんときてるし女性ホルモンには心臓病を防ぐ役目があるしそれにたばこも吸ってないし糖尿病もないしコレステロールも高くないし家族で心臓の病気を持ってる人もいないし紹介状には心電図、心エコーも異常なしで去年の6月に運動負荷心電図をとったら異常なしでしたがそれでも心配なのでもっと詳しい検査お願いします。と書いてあるけどこれ以上心臓の検査をしても異常はみつからないと思うし心臓病の可能性は極めて低いと思うからあなたは自律神経失調症の可能性が極めて高いと思うよ。もし心配なら造影剤を使うCT検査してみる?と質問され私は造影剤って点滴したままCTとるんですか?と質問したらその通りです。造影剤を使わないと血管まではみれないのでと言われて私は造影剤と点滴が嫌いなのでけっこうです。と話したら分かりました。自律神経を整える薬あるけど薬だそうか?と質問され副作用が少なくて安全性の高い薬を処方してほしいです。と頼んだら分かりました。では自律神経を整える薬出しとくね。と言われその日は自律神経を整える薬ゼアゼパムを処方してくれましたがそれでも心配で昨日のお昼頃菅原脳神経外科に行って心臓のエコー、心電図、レントゲンをとったら異常なしでしたが1週間前から胸の圧迫感がしたりしなかったり波が激しいことを話して造影剤を使わないCTで胸部の画像をとったら異常なしでしたがそれでもまだ心配です。

昨日夜の途中で胸の圧迫感はなくなりましたが背中が張ってる感じがしますし倦怠感もあり、頭が締め付けられるような痛み、頭が重い感じがしますが先日青和クリニックで頭部、脳血管、頚椎のMRI画像をとったら頭部、脳血管は異常なしで頚椎のMRI画像は首の配列が悪く神経内科の先生から軽度の頚椎のヘルニアと診断され手術はするほどではないと言われました。

そこで質問です。

私は八王子医療センターの循環器内科の先生からこれ以上心臓の検査をしても異常はみつからないと思うって言われ菅原脳神経外科で胸部のCT画像をとっても異常なしでしたが私はそれでもまだ心臓のことがとても心配で仕方ないんですが別の病院で詳しい検査してもらうべきなのでしょうか?

別の病院に行くとしたら東海大学部付属病院ですか?

それとも北原国際病院ですか?

八王子みなみの循環器病院ですか?

八王子みなみの循環器病院でホルター心電図、運動負荷心電図、をとるべきでしょうか?

心臓のことが心配なんですがゼアゼパム2mgを今一錠飲んでも大丈夫なのでしょうか?

詳しい方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと目の下にうっすらくまが出来てます。

    これって心臓と関係してるのでしょうか?

      補足日時:2017/10/01 08:20

A 回答 (4件)

大丈夫だと思います。



心療内科の先生に聞いてみてください。
    • good
    • 0

心電図など、放射線が 癌などの原因にも、なります。



心配し過ぎも、悪影響です。
精神科に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華花華さんへ

回答ありがとうございます。

確かに私は循環器病院の先生から心配しすぎと言われますがなんだか心臓のMRIとるべきかホルター心電図、運動負荷心電図をとるべきか悩んでます。

運動負荷心電図、ホルター心電図も不整脈わかるんですよね?

お礼日時:2017/10/01 10:35

以前から不定愁訴でドクターショッピングを繰り返しているのでしょう?



私もNo.1さんに同意ですね。
心気症でしょう。

あなた自身が病気を作り出しています。


いまのまま続けても解決はありません。
調べても調べても異常なしだとしても、あなたは納得せず次の病院へ行きます。
いつかあなたのことを病気だと診断するヤブ医者と出会うのですが、
あなたはそのヤブ医者のことを心底信頼し、言うとおりにし、泥沼に入ります。

心療内科に行ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cvdaipさんへ

回答ありがとうございます。

心気症ですか。

北原国際病院で心臓のMRI検査、みなみの循環器病院でホルター心電図、運動負荷心電図をとるべきでしょうか?

お礼日時:2017/10/01 10:32

心療内科へいきましょう


今のあなたの苦しみをだいぶ楽にしてくれると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うめっしゅさんへ

回答ありがとうございます。

心療内科ですか。

八王子みなみのにあるみなみの循環器病院に行ってホルター心電図、運動負荷心電図はとらなくても大丈夫なんですか?

お礼日時:2017/10/01 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!