アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一酸化炭素中毒の自殺に失敗してしまった場合の後遺症はありますか?

質問者からの補足コメント

  • どういった後遺症ですか?具体的にお願いします。

      補足日時:2017/10/02 00:42

A 回答 (6件)

あるよ

    • good
    • 0

なんの方法でも、自殺に失敗したら、苦しむし、後遺症残る可能性大です!



私も、大病の後遺症で、死にたくなるときありますが、生かされていると思い
何かしら使命があるだと思い
生きてます!
    • good
    • 0

全ての体調変化に関わることは人体に影響を与えます。


骨折も食中毒もインフルエンザも薬も・・・・
あなたがこの質問をすることで見た人は心に後遺症を
残します。
負のイメージは多くの人に負の負担を与えます。
止めましょう。 楽しく生きましょう。
    • good
    • 0

ある。


祖父は農業でビニールハウスの中で練炭をたいて作業をしていて一酸化炭素中毒になった。一命はとりとめたが後遺症はあった。
一生懸命治療を行なったが回復するまで数年かかった。
    • good
    • 1

No.2です。



http://menhera.jp/1780

練炭自殺に失敗しての手記を書かれてるのが、ありましたので、参考にして下さい。

これを読んで、生きる希望が湧きここることを期待してます!
    • good
    • 5

また、下記のような投稿もありました!ご参考に…



一酸化炭素は密室で空気の動きが少なく、燃焼が持続するモノであればなんでも発生します。要するに練炭と七輪を車内でGO! というのが、自殺系サイトでテンプレ化され、紹介されたことが引き金となり、自殺に用いることが多くなったようです。

車内の空気は外気にしない限り、かなりの密閉度なので不完全燃焼が起こり、火の状態にもよりますが、1、2時間で中の濃度は危険流域になっていきます。

一酸化炭素中毒は、死体が穏やかな状態で苦しんだ様子もない…ということから苦しまない自殺方法だと思われがちですが、即死なのは高濃度のものを一気に吸引した場合のみ。

ゆっくりと、一酸化炭素濃度が上がる場合は末梢神経が麻痺し、手足が動かせなくなってから、中枢へと死の影が忍び寄ります。その間に起こるすさまじい吐き気と酸欠による猛烈な頭痛、そして呼吸ができなくなっていく自分をまじまじと感じ、あまりの恐怖に後悔して止めようにも手足が動けず穏やかな死に様とならない…可能性が高く、無痛とは無縁の死に方といえます。

また酸欠による脳障害はすさまじく、万一助けられると壮絶な人生が待ち受けているのでリスク工学的には選ぶべき自殺方法ではないといえるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A