アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪大学の基礎工学部を志望している高校1年です。
数学で質問なんですが、青チャートを使おうと思っているんですが、青チャートで対応できますか?

A 回答 (4件)

青チャートを終えてからやさしい理系数学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
やさしい理系数学は普通の本屋にも売っていますか?

お礼日時:2017/10/01 22:26

青チャートは、比較的高度な知識の定着に定評があります。


阪大に多くの合格者を出している私立高校(とまでしか言えません)でも、夏休み等の宿題に青チャートを使っていました。
ただし、高3でまだ数3・Cの青チャートしかやっていないようでは、現役合格できませんので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高一で数3Cまで進められますかね?(数Iは二次関数、数Aは命題と証明)

お礼日時:2017/10/01 22:25

>やさしい理系数学は普通の本屋にも売っていますか?



あなたのいう普通の本屋というのはよくわからないが、大阪梅田の紀伊国屋書店、神戸三宮のジュンク堂書店、etc.にて入手は可能です。
    • good
    • 0

>高一で数3Cまで進められますかね?(数Iは二次関数、数Aは命題と証明)


高2までに終われれば十分早いと思います。
高3は問題演習だけになれば最高ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!