アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほけんの窓口で契約をしました。
その際に、しこりに該当する項目がある、とお伝えしたのですが、検査で1回陽性でその後、陰性(異常なし)が続いていることをお伝えしたところ、告知義務はない、と言われました。
また、保険金の申請に何か支障がでますか?と聞いたところ、大丈夫です、問題ないですよ。と言われましたので、そのまま契約をしました。
そして今年、加入して一年半過ぎの時点で、前癌状態となり保険金を請求する電話をしました。
すると、発病しているのが加入前だから、払えません。と言われました。
それはおかしいと伝えたところ、とりあえず申請してくれ、と。
そこで審査をする事があるから、と言われました。
このような場合、保険金はいただけないのでしょうか?
ガン保険(加入後四年、保険屋さんのいう発病?前の加入です)、ガン特約それぞれ加入しているので、貰えないのであれば、これまでの保険料が無駄だった…と後悔しています。

A 回答 (2件)

おはようございます

大変ですよね?
折角大切な保険なのに

少し前まで保険会社で勤めていたのですが、加入の時に告知義務はないと説明があったようですが、どんな小さな事でも告知後義務があります
告知しなければ告知義務違反になり給付されない事がありますので、ありのまま告知いただきます
規約をもう一度良く読まれてみてはいかがですか?細かく給付対象外の事がかかれてると思います
保険の窓口では私もちょっと聞いたことがありましたが説明が今ひとつで結局加入しませんでした
きちんとした担当者のいる保険会社にしました
給付の件でこう説明されたともう一度詳しくお話ししたら良いと思います

給付されない保険に加入していても無駄ですもんね

解決すると良いですね

お体気を付けて下さい
    • 0

保険ですからね。

家を買うよりも高い買い物と言われるものです。

家族を守るためとか、大きな大義かあって仕方なく?かけることは人生の中であると思います。一番高い買い物なんですよね。
保険なので無駄に終わることが一番いい結果なんです。使うということは、何か良くない事があるから、、
    • 0