プロが教えるわが家の防犯対策術!

65歳でリウマチを持っていても入れる保険はあるでしょうか?
死亡保障などは必要なく、他の病気で入院した時の為にせめて1日五千円程度の保障がされる程度でも結構です。

A 回答 (2件)

reiseiさん こんばんは。

先日、74歳の父(糖尿病)が入れる保険を探していて、一緒に説明を受けたりしていたのでその時に聞いた話を・・・。

よくCMで見かけるア▲コの『誰でも入れます』と言っているタイプの保険は入れるのではないでしょうか。

太○生命の「やさしい保険」も同じタイプのものですが、確かアリ▲よりも入院給付金の支払い限度日数が多かったはずです。
まだ65歳とお若いのですから給付金支払いの限度日数は多いほうが良いかもしれませんね。
太陽生○もアリ▲もネットで調べられるとおもいますよ。

父はまだ考え中なのですが耳が遠く、電話でのやり取りがスムーズにできないため、通販のア▲コよりも担当者が説明に来てくれる太陽○命の方が良いようです。

ただこのタイプは健康状態についての告知や診査が不要になっている分、割高でした。
告知や診査をする事により他の商品に加入する事もできるそうですので、
問い合わせる時に聞いて見てください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太○生命のその保険は知りませんでした。
少し調べてみて、電話なりしてみます。
ウチも親とは離れて住んでおり、電話ではなかなか事が進みません。

告知の必要がない保険はいかがでしょうか?

共済や郵便局の簡保・アリコなどにも告知がいらないタイプがあります。
しかし、今までにどちらかの保険会社にリウマチであることを告げた事がありますか?
保険会社同士のネットワークがあるので
断られてしまう可能性もありますよ。
共済や簡保は大丈夫かとは思いますが、65歳で入れたかどうか定かではありません。
お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母が言いますには、大手保健会社の何人かの外交員さんに聞いてみたそうです。
いずれもあまり良い返事ではなかったそうです。
どの程度までつっこんで話したのかわかりませんが、
それで自分は入れないものだと思い込んでいたようです。
後、全労災は傷害保険にしか入れませんでした。
各会社に、私が電話してしっかりお話しを聞いてみます。