この人頭いいなと思ったエピソード

彼女を立ち直らせる接し方教えて下さい

2年前に自分の会社に事務員として入社して来た彼女。
30数年やって来た嘱託のお局さんが契約されず、彼女に引き継ぎを教えるはずが2日目にチクチク嫌味の嵐、まともに引き継ぎもされないまま、半年が過ぎやがて試用期間も過ぎ社員になったのだが、数字は合わずかなりの月日の遅れが出て、本社の総務が東京支店に何とかしてあげたいと言っていたにもかかわらず、本社に二週間研修させて、彼女は頑張りたいと言っていたのに彼女が辞めたいと言っていたと東京支店の所長に報告…彼女はこれ以上東京支店の極一部の人間を除いて迷惑をかけたくないと言って退社…
その極一部の人間とは自分も嫌う60近いおっさん。
お局さんとは仲が良く、彼女を傷付けていた。
会社側から誹謗中傷をしないと言う契約書まで書かされ、かなりのショックで腸閉塞になり、電車にも自分と一緒ではないと乗れない体になってしまった…
そんな彼女と今、自分のアパートに住んでいます。
立ち直らせる為に仕事も探してあげたり、癒しの為に子犬まで飼いました。ただ辞めさせられた悔しさなのか愚痴を毎日のように聞いては喧嘩になり、なかなか入社して来た頃のような感じにはなれません…
1人っ子の彼女には80歳代の父親1人、自分は彼女と結婚も考えているし、幸せにしてあげたいし、1人ぼっちにはさせたくない…
因みに彼女とは入社してから色々と相談を受けてから食事に行ったりしてるうちに守ってあげたいと思い付き合うようになり今の経緯になります。
彼女を立ち直らせる接し方や言動どのようにしたら良いかどうかお力添えをお願い致します。

A 回答 (1件)

カウンセリングや精神科を利用して下さい

• 0