プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティーカップトイプードル生後51日ですが、ちゅうちゅうのペットボトルの水を飲みません。皿に水を入れても飲まないので、心配してます。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

粉ミルクで飲ましたらどうですか?


まだ赤ちゃんですよ!
乳離れができていないのでしょう。
あと、来てまもないのであれば、緊張してるんじゃいですか?

心配であれば病院にいくことをおすすめします。
    • good
    • 1

こんにちは、普通生後2カ月で、飼います。



まだ乳離れしてないのでしょう!

犬用のミルクを哺乳瓶で、与えてみて下さい。

それすら飲まないならば、獣医さんに診てもらって下さい。

何かしら飲めない理由があると思いますから。
    • good
    • 0

犬用粉ミルク少し混ぜても飲まないですか?



それすら飲まないのであればご飯の中にお水多めに入れて食べさせるしかないかと思います
    • good
    • 1

本来なら56日を過ぎてから迎え入れるべきですね。

    • good
    • 1

定期的に哺乳瓶で飲ませてみては?小さすぎて骨格が普通のトイプードルと違ってまだ出来上がってなくて自力で飲めないのでは?小さく見せるためにわざと食事を少なめに与える業者もいますので、もしペットショップなどから買ってきたばかりなのであれば、栄養が足りてなくて小さい可能性もありますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!