プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンちゃんの翻訳機が9月末に発売されたと聞きました。
購入された方 使ってみた感想を教えてください
人気がすごいと着ています
とても興味があります。
お願いします。

また 関係者の方の声も聞きたいです。
お勧め度は??? いかかでしょうか??

A 回答 (3件)

買いましたよ。

私の所は2匹のシーズーが居るのですが、シーズーは無駄吠えも少ない犬種で扱いやすいのですが、その内の1匹が吠えるのじゃなくて、何か話しているんです。
 クンクンとかワオワオとか、獣医さんや美容室でも本当に何かしゃべっているみたいですね。 とよく言われてました。 で買って見ましたが、3回に1回ぐらいは
当たりかな と思われるのですが・・・
 例えば、1匹だけを2階に連れて行くと下に残された方が、”僕も、僕も”とないているのに ”かかって来い ”とか ”いい気分” なんて表示されています。
 子供達が、犬と遊ぶときに ”かかって来い ”や ”僕の方が偉いんだぞ ”とかの表示をみて、楽しみながら遊んでますが・・・
 期待した何かしゃべっている程度の音や喉の振動では、動作しませんでした。
 人間の声に、反応することもありますよ。

一緒に遊ぶためのおもちゃとして買われるのなら、それなりに楽しめると思いますが、少し期待はずれかな。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当に正確なものが早くできたらいいですね。  (*^_^*)

我が家にはチワワ 1匹・ポメラニアン 3匹。 黒ラブが1匹います。

会話がホントに出来たら・・いいですね。

TVで見ただけですが,翻訳といっても全て訳すわけではなく,何パターンかの吠えかたの傾向で何ターンかの表示が出るだけみたいですよ。

でも,やっぱりやたらと吠える犬は飼い主のしつけが悪いだけだと思うので,バウリンガルが活用されるような犬をお持ちの飼い主さんはダメ飼い主ということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お店の広告に 13,800円で売っていました。
本当に正確であれば 欲しいなって思いました。 (*^_^*)

こんにちは。

獣医です。
 私自身は買っておりませんが、面白そうな機械ではありますね。ワンちゃんと一緒に遊べるおもちゃ、位の感覚でしょうか。もちろん、あれで本当に犬の気持ちが分かるとはとうてい思えません。そんなことが本当にできるなら、真っ先に人間の感情を読みとれる機械ができそうなものです。
 私は個人的には、あれを真に受けて犬のご機嫌を取るあまり、しつけに失敗するようなケースがあっては問題だと感じています。しつけはしつけ、遊びは遊びとしてきちんとやるのであれば問題ないと思いますし、そのような捉え方が必要だと思います。
 あれを付けた犬が獣医へ来たらどんな言葉が表示されるのか?というのは大変興味があります。「かえりて~よ~」とか「たすけて~」とか出たりするんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*) そうですよね・・・
ワンちゃんのことが翻訳できるのなら・・ 人間の感情を表現できる(うちの心・本音)者が出来て当然ですね。怖いけど・・・(*^_^*)

バウリンガルが本当に信頼できるものならば・・日ごろ わが愛犬にどう思われているのか??ちょっと・・怖いですね。
『もっと美味しいものを食べさせて・・』『 もっとやさしくして・・』 なんて
日ごろの接する態度が評価させそうで~でも 面白いかなぁ??興味はありますね。

「> かえりて~よ~」とか「たすけて~」とか出たりするんでしょうか?

そんなことがわかったら かわいそうで つれて帰りたくなりますね。

nyanzowは 獣医さんですか? うらやましいです。今度生まれてきたら 絶対に獣医さんになりたいって 私 思っています。  (*^_^*)

ありがとうございました。自然が一番なのでしょうね。
機械を使わず コミニュケーションが取れる良い関係でありたいと思っています。 ありがとうございました