電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15年同棲している彼が、もう◯◯には恋愛感情がない、いま他の女性に恋愛感情があると言います。

5ヶ月程前から、ぴたりと一緒に夕飯を食べたり、
デートすることがなくなりました。
先月は2回外泊し、漫喫に泊まったといいます。
2回目の外泊翌日に、会社を休んで家にいたら、夕方電話で話しながら帰ってきました。
私がいることに気づいておらず、甘えた声で愛してるよ〜と言っていました。
直後に、震えながら泣いている私に気づいて、でも電話はやめず、じゃあ後でね〜と、やっと電話を切りました。

悲しくて辛くて悔しくて、問い詰めてしまいました。
私にはもう恋愛感情がない。と言われました。
それから10日程、毎日泣きながら生きています。

たぶん、相手はスナックの女の子で4、5年前から好きだと言い寄っていた方だと思います。本人は違う人だと言い張りますが。

私は49才でバツイチです。彼とのことが原因で離婚しました。彼は籍を入れてくれず、はぐらかされたまま今に至ります。子供はたぶん私が原因でできませんでした。

子供が出来たのではないか問い詰めたら、肉体関係は無いと言います。

彼の仕事がら、1日おきしか帰宅しませんが、毎日外でお酒を飲んできます。昨夜も勿論飲んできましたが、私とどうしたいのか問い詰めたら、ごめん、別れたいと言われました。

もう悲しくて生きているのが辛いです。
でも、彼と別れたくありません。
彼の心が戻るにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

15年も一緒に暮らしているなら「内縁関係」と言えるでしょう。

そうであるなら慰謝料の請求が可能だと思います。
そこは一度専門家に相談してみるといいでしょう。
法テラスなら無料で慰謝料が請求できる可能性があるかどうか相談できると思います。
慰謝料が請求出来る条件を満たしているなら、彼にそれを突きつけてみるわけです。
それで初めて彼は事の重大さに気づいて、別れること自体を考え直すのでは?
あなたが何をするというのではなく、彼自身が今何をしようとしているのかを気づかせるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
彼自身に気づかせたいのですが、その方法を誤りました。今は、追い込んでしまったので、少し我慢して静観してみます。

何かしても、戻らないと思いますよ。

今は 熱が上がってるから、
いつ 醒めるか。
とりあえず、別れた方がいいと思います。
前向きに、また帰ってくるかもしれないと、思って頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
仰る通りです。今は熱が上がってます。
でも別れたら絶対に戻ってくるタイプではないので、熱がさめてくれることを願って静観してみます。