dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュージーランドから日本に帰ってきて、ニュージーランドドルがたくさんあるので日本円に変えたいのですが、銀行は手数料がかかり、空港はレートが悪いと聞きます。何処でするのが1番よろしいですか?もし、銀行なら手数料があまりかからないとこを教えてください。大分と福岡なら行けますが、東京などには行けません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

外貨両替で、銀行では手数料はかかりません。


決まった現金の交換レートを使いますので、銀行では空港のレートとほぼ一緒になります。
まあ、手数料がかかるというのは、交換レートが悪いということではありますが。
少額なら地元の大手銀行で行うほうがよろしいですが、大金となるとレートの良いところを考えてますよね。

東京などには行けませんとのことですが、東京の両替所で通信販売を利用するのはいかかでしょうか。
たとえば、インターバンクとか。
http://www.interbank.co.jp/
教えてgooの投稿で、レートが安いけど安心できる店ですかと投稿があったところです。
外貨現金を送付して、そちらの銀行口座に振り込むやり方です。

昨日の現金の為替レートで100ニュージーランドドルを円に戻すと、
みずほ銀行: 7113円
インターバンク: 8040円
と、なります。

通販の両替所は、まだいくつかあるようですので、興味あれば検索してみては以下かでしょうか。
通販の両替所を利用すると、取扱の手数料がかかり、金額により手数料が異なります。
    • good
    • 1

外貨両替はいつも秋葉原インターバンクを利用しています。

毎日レートが変動しますが現在レート1NZD=80.05円で交換レートは参考値ですが80.00円です。悪くないと思います。サイトで調べてみてください。お問い合わせもできます。
    • good
    • 1

ニュージーランドドルと日本円の現金両替の割のいいところは、


日本国内には皆無と言っても過言ではないです。もちろん多少の程度の差はあります。
ニュージーランドドルはニュージーランド国内で両替しないと相当目減りします。

・次回行く機会があればそのまま取って置く
・ニュージーランドに行く機会が当面なさそうなら円安NZD高の日を狙って両替
この2択だと思いますが

金融機関毎日レートが違うので自分で検索して選択してください。
多少レートが良くても移動交通費で差損が出ないかも計算してください。
    • good
    • 0

銀行以外のどこでも手数料が掛かりますよ



紙幣なら銀行でも郵便局でも外貨の取扱をしている所に行ってください
手数料が、どうのこうのと言うような金額じゃないでしょ?(^_^;

https://www.oitabank.co.jp/deposit-services/gaik …

コインは大黒屋などの金券ショップで両替できますがAUDの取扱してる所が少ないのと、手数料50%なんで損ですから、どこかの募金箱にでも入れてください(^_^;
    • good
    • 0

福岡銀行がいいでしょう。


交換レートはこちらをご参考にどうぞ

https://www.fukuokabank.co.jp/price/exchangerate/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!