プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天証券のアプリ、見方についてです
評価損益額がプラス698ドルなのになぜ日本円でマイナス2万円なのでしょうか?
因みにもっとプラスのドルが高くなれば日本円もプラスになります。
いつもプラスが少ない時は日本円でマイナスになるのでその理由が知りたいです。
よろしくお願いします

「楽天証券のアプリ、見方についてです 評価」の質問画像

A 回答 (3件)

平均取得価額 168.0550


の右にある > をタップします
そうすると時価評価額がわかります
6792000になっているはずです

次に評価損益額の右にある外貨をタップして円貨にします
円での時価評価額が表示されます
今時点では150.32円/$で計算されているので1021万円くらいのはずです
今度は時価評価額の左にある < をタップします
平均取得価額が円で表示されます
円での平均取得額をドルの平均取得額で割ればいくらのレートで買ったかわかります
現時点よりも円安のときに買っているのでドルで株価が上がっても円貨にすると損になっているということになります
円が1円高くなるごとに68000円ほど評価損が増えていきます
仮に株価が上がらずに1ドル140円になるとドルでの評価益は変わらなくても評価損は72万円になります

円での評価額、評価損益は10時30分までは参考値、以降は確定したレートで計算しています
    • good
    • 0

詳細を開くと


レート確定した価格表示されてます。
為替は変動しますので
    • good
    • 1

取得時点より円安が進んでいるからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A