公式アカウントからの投稿が始まります

当時バブル期で接客業をしていたこともあり前歯6本をラミネートベニアにしました。
今はまだ不具合はありませんが、この先もし、劣化で剥がれたりした場合は差し歯にできるのでしょうか。
現在はお金がありませんのでラミネートベニアのやり直しなんてとても出来ません。
右の前歯が若干斜めになっているのをラミネートベニアで矯正している状態です。
差し歯は可能でしょうか。

A 回答 (1件)

完璧に可能でしょう・・・・ラミネートベニアは歯をほとんど削らずに うかいセラミックを貼り付ける治療です。

従って元の歯はそのまま残っていはずですので ごく普通に治療は可能です。
健康保険であれば、硬質レジン前装鋳造冠か硬質レジンジャケットクラウンのどちらかになるでしょう。
ただラミネートとは違い 歯を適宜削り込んでその上に被せますから かなりの量の歯を削ります。神経が残っているのであれば 歯が浸みる事もありますから、神経を取って処置する場合もあるでしょう。

それにしても ラミネートで25年とは・・・・・・奇蹟のような(^o^;... ものすごい腕の歯医者とか。できる限り そのまま保たせたいですねぇ~
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カパタマさん、ご多忙な中にご回答いただきありがとうございます。
差し歯に可能との事で安心いたしました。
25年ってよくもっていますよね、つい最近ふと不安になりだしまして。
おかげさまで安心できました。
ありがとうございました。