プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜなのかわかりません。
このごろ民放のニュース系ワイドショーを見るのを控えています。

気分が悪くなるからです。

国民ってここまで馬鹿なのか? 何回騙されるの? って
テレビ画面に向かって叫んでしまい気分が悪くなっています。

安倍晋三も大嫌いです! 
民進党がだらしなさ過ぎた。

時空を超えられるなら

土井たか子 と 小池百合子 のバトルが見たい。

A 回答 (7件)

今まで我々が彼女の本性を知らなかったからでしょう。



都知事に成ったら予想以上に仕事が大変で、過半数が取れそうな雰囲気なら知事職を辞めて国政に復帰しようとでも思っていたのでしょう。今となっては過半数気期待できないと判断したので、衆院選には出馬しないと明言するようになっただけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなこと報道されていますよ
高度な政治判断??
http://www.sankei.com/politics/news/171005/plt17 …

マスコミを巻き込んでまさに劇場ですね。

選挙民の半分は バカじゃないか? と感じています。
こんなに選挙民を馬鹿にしたのは誰でしょう。

わたしなりの答えは
政治家が小粒化・劣化したのでしょうね。

かつてであれば風に流されて投票しても大きな間違いはなかった。
政治家もそれぞれ良くも悪くも大物であったから。

そうなのでないでしょうか?

お礼日時:2017/10/05 07:18

昔からそうでしたよ。


常に自分がいちばん先頭みたいなことを言っていながら
どこかに逃げ道を作って動いていた。
これまではそれが大きく報道されなかったから気にならなかっただけで
こうして注目されるようになって、嫌悪感を抱く人も多いのではないでしょうか。

「国民に分かりやすい政治」とか言っているらしいけど
せめて「日本国民に」分かりやすいように、ヘンな外国語を使わないでほしい。

---

>土井たか子 と 小池百合子 のバトルが見たい。

今だったら辻元清美あたりかな。見たくはないけど、どこかでやってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カタカナ連発 鼻につきますね

ワイズ・スペンディング はもちろん  Ancien régime もわたしは
無学ではありませんから意味はわかりました。

ただ、多用はしてほしくないと感じました。
わたしは会社員であった時代、あえてこのような言葉を避けていました。
使わなければならない場合は注釈をしていました。

お礼日時:2017/10/05 07:37

質問者さんも騙される国民の一人。


もし投票に行かないのならクチを出すべきではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票には絶対行きます。
行かないという行動は、最悪の行動だと思います。
(投票率が〇〇%以下だと選挙無効とかあるなら別ですが。投票ボイコットという選択肢あり。
 あるいはマイナス票制度 )
投票ボイコット行動により選挙無効再選挙となると、またその費用が税金から支出・・・

お礼日時:2017/10/05 09:51

残念ながら 貴方の考えは少数派です


都知事選挙で 300万 取った
確かにマスゴミの宣伝に乗ったからです

おっしゃる通り
国民ってここまで馬鹿なのか? 何回騙される
その通り
国民は 好き 嫌いで投票するからです

マニフェストを読みましょう
マニフェストが どれだけ実現できるのか
 「どれだけ実現したのか」で判断するのが一番正しい

基本が分からないと マスゴミに左右されるのは確かです
マスゴミの偏向報道は 根が深い

投票率が高ければ良いのではないと思う
 人を見る目の無い選挙民は 投票するな
 国の未来を憂えない選挙民は 投票するな
 自分の事しか考えない選挙民は 投票するな
 我見 偏見 邪見の選挙民は 投票するな
 政治が分からない選挙民は 投票するな
 見た目で判断する選挙民は 投票するな
 選挙は人気投票ではない と思う

今の日本の場合 投票率を無理に上げる必要など全くないと思う


国民は何度でも騙されます
古代ギリシャの崩壊前と今の日本と同じです

参考
ソクラテス
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm


今のコメンテーターの悪さ
ディレクターの言いなりだからです
真実を言うと 二度と出られないからです

テレビのコメンテータが
 当事者のモラルの問題だ と言う 当事者に モラルなどあるわけがない
来世を信じないからだ 
反省してもらいたい と言う あの人達が 反省などするわけがない
懺悔する対象が分からないからだ
真実を言ってもらいたい と言う あの人達が 真実を言うわけがない
すべてを色めがねで見ているからだ
責任を取ってもらいたい と言う あの人達が 責任など取るはずがない
欲望の奴隷だからだ 責任ある人とは自由人だ
誠意を示してもらいたい と言う あの人達に 誠意などあるわけない
誠意は その人の振る舞いに現れるからだ
 お粗末なコメントにあきれるが うなずいている視聴者がいるとしたら あきれる
 希望的観測を述べるだけなら誰にでもできる 
どうすべきかを明確に言えない 示せない アホなコメンテータ達
厳しくいさめ 厳しい制度を作らなければ この国家は滅亡する
    • good
    • 0

わしも嫌いじゃが、ワクワクせんか、民進党が何故出てくるのが不思議じゃが、権力欲に取り付かれた小池百合子と独裁者安倍晋三の対立実に面

白い!
    • good
    • 0

エイリアン・シリーズを1から4まで見てみると、だんだんシガニー・ウィーバーの立ち回りに疑問がわいてくるのに似ています。



結局、主役はあんたかよ!って。
    • good
    • 1

土井たか子さんは、日本の政治をしなかった人ですよ。


北朝鮮ファースト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめなものはだめ 良かったなぁ

お礼日時:2017/10/05 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!