プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セント・バーナードを室内で飼っている方に質問です!



友達が、室内で飼ってますがヨダレと水を飲んだ時の飛び散ったりするのが、大変で困ってます。
1歳の女の子です。
どうやって対応してますか?

何か対策方があればアドバイスお願いします。

あと、体重はどれぐらいが普通ですか?

いま、62キロくらいです。

A 回答 (4件)

すいません、友達のセント・バーナードは


外で飼っているのでヨダレの問題は無いんです
お役に立てなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型は難しいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 19:06

シェパードを飼っています。

大型犬はどうしても汚れるので、食事は水を流せるコンクリートを敷き、流しっぱなしにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 19:05

私は、秋田犬を室内で飼ってます!


セント・バーナードじゃなくてすいません
秋田犬も、ヨダレが凄くて困ってます!
でもヨダレはどうすることも出来ないので、拭くのみですね(´-` )
水は、皿に入れるんじゃなくて壁に取り付けるタイプのやつにしてます!そしたらあまり飛び散らないから、オススメです!

1歳で62キロってすごく大きいですね!うちの秋田犬は1歳で32キロです!
倍ぐらいの大きさ(*º ロ º *)!!
友達で9歳ぐらいのセント・バーナード飼ってる人がいて聞いて見ると、92キロらしいです!
もっともっと大きくなるですねー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お友達のセント・バーナードを飼っている方はどうされているんでしょうか?

ひたすら拭くしかないのですかねー。
犬部屋を作るとか、難しいですね…

お礼日時:2017/10/09 22:37

大型犬は飼ってませんので回答にならないです。


ごめんなさい。

我が家には柴犬とチワワが居ます。
口を開けてれば人だってヨダレが出ますよね。
柴犬だって多少のヨダレは出ますし運動後の水飲みも豪快で飛び散ったり床に溢れてたりしてます。(笑)
大型犬なら尚更、当たり前の事ではないでしょうか。
水飲み食器の下に敷物(ペットシーツやマットなど)を置いてみてはどうでしょう。
あとは拭くしかないのでは_。

体重については分かりませんがその子の体格もあったりするので獣医さんに聞くのが良いかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も昔キャバリアを飼ってましたが、ヨダレがきになったことがありません。
水も撒き散らすことなく…

友達にはなんてアドバイスしていいのかわからなくて。
友達の家に行くといつも私はヨダレまみれです……(´-ω-`)

やっぱり部屋で飼うのは難しいのかなー?

お礼日時:2017/10/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!