dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒の知り合いが転職してすぐに手取り40万もらっていると言っていました。トヨタのエンジニアらしいのですが、そんなにもらえるのですか?(見栄っ張りなのでよく嘘つく人なので信じがたいといいますか)

A 回答 (3件)

別に、トヨタであろうと、他社であろうと、おどろくほどの金額ではないと思います。


転職には、一年目という概念はありません。採用の職位や技術に応じたスキルがあれば、その金額が、最初からもらえます。

期間工でも・・・・

というのは、期間工は、そんなにスキルが要らない。その人でさえ、その金額なんだから、正社員なら、もっと貰える・・という話ですね。
    • good
    • 2

トヨタなら期間工でも、



https://kikankou.jp/toyota?gclid=Cj0KCQjwsNfOBRC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間工ではありません(>_<)

お礼日時:2017/10/05 21:10

技術のある人なら学歴は関係ないです。


学歴が関係あるのは他に売りがない場合だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職1年目で40万ももらえるのかの質問で学歴はたいして着目しているわけではありません。。
どこで調べてもエンジニアで一年目でそんなにもらえるなんて書いていなかったのですが、スキル次第でもらえるということでよろしいのでしょうか?

お礼日時:2017/10/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!