アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしたち夫婦が問題を抱えていたとき

問題といっても 他愛のない 夫婦喧嘩くらいです。

ラインの既読が遅い とか 晩ごはんを残した みたいな。

そのたびに妻が自分の親にそのことを話すんです。

そうしたら、彼女の父親から電話で いろいろとお説教されてしまいます。

正直 『もう、子供じゃないんだからやめて欲しい』と思います。

彼女は32歳 僕は35歳で大人なんですから。

また、彼女の母親は『あの子がいないからすごく寂しいわ』って言って

必ず週末にやってきて 自分と娘がどれだけ仲良しだったかを話します。

そのたびに 『僕と結婚しなければ そんな思いをせずに済んだんでしょ』

って思わせます。イライラします。

妻は 僕が こんな気持ちでいることを知っているくせに

まったくおかまい無しです。

自分には 頼もしい『味方』がいる みたいです。

親子揃って 自立できていないというか

この先 どうやって この 親族たちと やっていけばいいんでしょうか。

正直 ウンザリなんです。

僕は 心が 狭いんでしょうか。

言い返してやりたい気持ちでいっぱいですが

大人気ないようで もっと サラリと交わせる方法などありませんか。

A 回答 (7件)

別居することにしましたから!って妻を送り返してしまえ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみたいです。
勇気はありませんが。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 21:42

お互いの親は、それぞれが抑えるべき。


親の襲来を迎え入れるようなパートナーは、自分ならいりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『親の襲来』ですね。
生き地獄です。

お礼日時:2017/10/06 21:41

いくら親族とはいえ、パートナーを大切にするべきです☆



私も姉と取るときは毎日のように連絡は取りますが、主人の話なんてしませんよ笑
ましてそんなどうでもいいこと言いません!悩んだり考えたりすることは他に沢山ありますからね!恋人じゃなく夫婦なんですよ?!

ちなみに奥様と同じ歳です☆

我が家は親族とはそばにいますがなかなか会う機会がないので、こんなことあったよー、くらいにサラッと良い事をいっとくくらいかな☆
たまにしか会わなくても、良い所は知ってて欲しいから(-´∀`-)やはり悪い印象より良い印象を持っていて欲しいですし!

適度に距離って必要だと思うんです。
家族って。他人も身内も。

奥様は箱入り娘だったんですかね(´∀`*)

サラリとかわすのは今のところ難しく思います。
何せ義父様出てきてしまいますからね(´`:)
一度きちんと奥様と話し合って、(改善されるべき事だから)義両親共に改善されない、状況も変わらないようでしたら、主さんのストレスばかりが溜まっていくばかりですよ。
お子さんはいらっしゃいますか?

読んでる様子だといないような気もするのですが‥

もしそうでしたら、一度冷静に(きっと主さんは冷静なんでしょうが‥)なって立ち止まってみて、じっくり話して見ましょう。

まだ35歳です!
仕事も忙しい盛りです。支えてくれる方が必要ですよ!
頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは 洞察力がありますね。
おっしゃる通り 『箱入り娘』で『子無し』です。

夫婦で ゆっくり話し合うべきですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 21:40

『修行』だと思って


3年ぐらい頑張ってみて!(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『石の上にも三年』ですね。
修行 修行 修行
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 21:39

大切に育てられた


箱入り娘を妻にしたなら
仕方無いよね…笑

あなたに娘が生まれたら
義父のコト理解出来ます

目上には敬意を…
そう頭に置くしか無いよ

自分の愛する妻が、
そうしてるんだから
広い心で受け止めたら?
それが円満の秘訣ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『箱入り娘』ですね。
僕にも 娘が出来たら わかる日が来るんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 21:38

夫をたてる事が出来ない女性とは結婚しない。


そんな女性を妻として尊敬し共に歩む気持ちになれないから。
つまり、子供がいなく改善されないなら離婚します。

夫として改善してもらえるよう、指導すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに 離婚はね…

指導ですかね。

お礼日時:2017/10/06 21:37

なさぬ仲って


 厄介な問題ですよね・・・

うちの場合 あなたとは逆・・
 口うるさい姑に悩まされました。

もうずいぶん前・・ですが・・

旦那が免許更新忘れて・・
 スピード違反で捕まり。。
姑から「なんで 息子に運転させたのよっ」
    ・・・知るかっ・・と思いましたね。。

「息子は 甘いのもが大好きだから
  チョコとか買い置きしてあげて」
  ・・・私・・甘いもの買うなら・・
   自分のビール買うよ~~~と思いました。。

あるとき。。姑からのTELで
「私・・・不束者なんです・・
  お義母さん。。ゴメンナサイ」
    って電話を切りました。

旦那には・・
「私・・ダメ人間だから・・
  あなたのご両親とうまくやっていく
 自信ない・・・」

  とつぶやいたり・・

たびたびかかってくる 姑のTELには・・
  はい・・はい・・と言い
口答えせず。。また ゴメンナサイを連発・・

  忍・忍・忍・・・
作戦は大成功でした。。。(〃艸〃)ムフッ

それから・・姑のTELは減り・・
 めったにかかってこなくなりました。

あなたに媚びへつらえばいい・・
  と言うのではなく…

言っても・・無駄・・
 と思わせてしまうのも一つの手ではないでしょうか?

私の姑は
 言えば言い返してくるタイプだと
わかっていましたから・・・

徹底的にバカになってやろう・・と覚悟しました。
 それはそれはストレスたまります。。

でも・・長い先を考えたら
 我慢も仕方なし・・と思えたので・・
若かったからです。。

あなたも・・もう少し義両親様と付き合えば
  落としどころがつかめてくると思います。。

ストレスもたまるでしょう
 イライラもするでしょう。。

そこはどうぞ・・あなたの男気で
 乗り越えてください。。

なさぬ仲の問題って永遠のテーマですね・・(´;ω;`)ウッ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『なさぬ仲』ですね。
あなたは立派な奥様ですね。
尊敬します。

お礼日時:2017/10/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!