これ何て呼びますか

ワンちゃん飼っている方





被毛を綺麗にするサプリや
ストレスに効くサプリなど
色々ありますが実際どうなんでしょうか?
良いものを積極的に試したいのですが
やっぱり愛犬の体に入る物なので。
サプリを飲ませている方、どうですか?

A 回答 (2件)

サプリはお腹の調子を整える物しか使ってません。


ストレスに関してのサプリ使用は止めましょう。
散歩や運動が1番です。
毎日が難しく小型犬であれば室内で一緒に遊んであげることで軽減されると思いますよ。
    • good
    • 1

私の回りには知り合いにペットコンテストに出す犬を飼っている人が居ましたが、コンテスト前に生肉を食べさて、毛艶をだしてました。

つまり、サプリメントより、毎日の餌を肉が中心の物をあげては?家の犬も、餌によって毛艶の違いが出ています。ストレスは、散歩と、遊びで自然解消が一番なのですが▪▪▪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!