アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問してごめんなさい。
私の父はすごくキレやすいです。
人の意見も聞かず、自分の意見だけしか言いません。
今日も7時ごろ、プランの変更を元に戻したかったらしく、母が電話に出て対応してしました。そこで、運転免許証が必要だったらしく、母が父を呼んだらもうキレてました。母にそんなのもわかんねぇのかと。そして、電話の人は説明を丁寧してくれたので時間がかかってしまったら、父が母にいつまで電話してんだよ。と言い、電話を無理矢理代わり、電話の人に、長いんだよ。こんなんだったら説明書読んだ方が早い。(他にもいろいろ言ってました)と言い、電話を強制的に切りました。そして、また、電話がかかってきて、出た時にはものすごく怒っていて、また暴言を吐いていました。私は相手の人にも申し訳ないし、昔父に引きずられたことがあるので、すごく怖いです。この父は再婚した父なので私の実の父ではありません。しかも、母に暴言を吐いたり、暴力を振ったりしたら、どうしよう。といつも思います。私は早く一人暮らしがしたい。でも一人暮らしをして、母をひとりにしてもいいのか、と葛藤しています。姉にも誰にも相談することができません。誰か助けてください。もう限界です。疲れました。他の家みたいに楽しく笑っていたい。
喧嘩をしてもすぐ仲直りをしたい。ワガママばかりと思われてしまうと思いますが、もう再婚をしてから9年間我慢してきました。どうしたらいいですか??
相談に乗っていただくだけでもいいです。
アドバイスだけでもいいです。
何か答えてくださるだけで心が軽くなります。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 誤字ばかりで読みにくいかもしれません。
    すみません。

A 回答 (2件)

まぁ…。

私の母と似てますね…。困りましたね…。貴女自身の事が全く書いてないので、少し質問させて下さい。貴女は学生ですか?其れとも社会人ですか?其れによって、回答が変わりますが…。先ず貴女が学生(親元で生活している)なら、出来るだけ父親と顔を会わせる時間を減らして下さい。同級生やバイト仲間で信頼できる人に協力してもらい、口裏を合わせましょう(嘘八百だと言われない為に)。お母さんにも協力してもらい、なるたけ用事を作って“極力”家で過ごす時間を減らして貰って下さい。次に、貴女が家を出て一人暮らしをしている場合です。「泥棒が怖いから」等の口実で、泊まりに泊まりに来て貰って下さい。―で、お母さんが家に戻られる時は、“必ず”貴女が付き添ってくあげて下さい。貴女がどちらのパターンに当てはまるのかは分かりませんが、どちらの場合でも、“絶対に”(バレないように気を付けて)お父さんの言動を録音して下さい。時間があれば、録画の機械もセットしておくと、尚良いでしょう。巧く録画(録音)出来たら、お父さんに聞か(見せ)てやりましょう。其れでも改心しないなら、別居して二人仲良く暮らしてみては?
    • 0

仲直りは無理ですね。

お父さんの性格は直りません。お母さんはなんと言ってますか?もう2人で家を出ては?お母さんが自分の意思で残りたいというならあなたは社会人のようですので1人暮らしをしていいと思いますよ。そのままお母さんに気を使ってそこにいても無駄に人生を使うだけですよ。
    • 1