dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本を読んで、自分の人生にいい影響を受けたことはありますか?

勉強に身が入るようになった、美意識が高まった、素敵な生活を意識できるようになった、人に優しくなれた、ポジティブ思考になった、などなど…

漫画でもいいので、そんな本があれば教えてください。

A 回答 (6件)

ことだま、と言う本です。


野球の選手監督の名言集です。努力しよう、あきらめないぞ、と静かに燃えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん参考になる回答ありがとうございました。ベストアンサーは一番はじめに回答を下さった方に。

お礼日時:2017/10/10 15:37

アルボムッレ・スマナサーラさんの本です。

    • good
    • 0

知らない世界を知ることが出来た。


自分とは違う考え方を受け入れる事が出来るようになった。
趣味と呼べるようになり、楽しみが増え、時間の使い方が上手くなった。

人生を変えるほどの本には出会ってないけど、どの本も刺激になりますよ!
    • good
    • 0

大友克洋の漫画、AKIRAの主人公、金田の言動には、かなり影響受けた気がします。

「俺たちは健康優良不良少年」という発言や、至近距離で拳銃で撃たれてるのに、まるで当たらないことなど。

まあ、いい影響かどうか、わかりませんね。
    • good
    • 0

いろんな本から、まんべんなくいいことを吸収してきましたが・・・



長らく生きてきた中で、なんとなく感じていた正しい「心の持ちよう」や「メンタリズム」を、体系立ててまとめてくれた「嫌われる勇気」は、なかなかいい本でしたよ。
    • good
    • 1

僕は、渡辺淳一の本を20代の時に読みまくりましたよ。


いろんな事に迷いがあった時期だったので本を読み、教えられたことは今でも宝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!