いちばん失敗した人決定戦

お釈迦様も人間であれば仏様などとは呼ばず、ちゃんとフルネームで呼ばないとふつうの皆様方は勘違いしたりしてよくありませんよね。
釈迦太郎とか釈迦次郎とか釈迦三郎とか呼ぶべきではありませんか。
さてさて、お釈迦様の和風フルネームはどのよーになりましょーか。

A 回答 (5件)

あんた 何も知らんのね



  なら 知ったかぶりすんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の生活、どーなんか教えてくれ。

お礼日時:2017/10/09 11:47

गौतम शिद्धार्थ です。


ちなみに釈迦とかキリストとかは尊称であり、本名とかではありません。
    • good
    • 0

釈迦三郎、英訳して Michael Shackson となります。

    • good
    • 0

剛球悉打多

    • good
    • 0

歴史の教科書等に出ているのは、


ゴータマ・シッダッタ
ガウタマ・シッダールタ だと思います。
漢字表記では、
瞿曇悉達多(くどんしっだった)ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

釈迦の本名は釈迦三郎ではないのですか。

お礼日時:2017/10/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す