dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教の聖地はサンチアゴ・デ・コンポステラ、イスラムのメッカ、ヒンドゥーのカタラガマ。仏教の聖地ってどこになるのですか?

A 回答 (4件)

みなさん、詳しく回答されてますが、


追加で知っておいてほしいところがあります。
昨日、行ってきました。

日本の兵庫県に、仏教の聖地はあります。
4年くらい前にできました。
あの有名なブータン国王もいらしてます。

知っているひとは、まだ少ないみたいですが。。

http://royalgrandhall.jp/
    • good
    • 10

釈迦が生まれた場所:ルンビニー(ネパール)


釈迦が悟りを開いた場所:ブッダガヤ(インド)
釈迦が最初の説法(初転法輪)を行なった場所:サールナート(インド)
釈迦が死んだ(入滅)した場所:クシナガラ

以上が4大聖地です。

これにラージギル(いわゆる霊鷲山)
  サラバスティー(いわゆる祇園精舎)

を加えることもあります。
    • good
    • 11

仏教の聖地といってもいろんな場所にあるそうです



参考URL:http://www.kosaiji.org/Buddhism/
    • good
    • 2

インド、ネパール南部などにいくつかありますよ。


クシナガラ(ブッダ入滅の地)とか、ルンピニ(仏誕の地)とか。
世界遺産に指定されているのはブッダガヤ。

参考URL:http://www.saray.co.jp/osaka/bukkyo-tozen-tourit …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!