アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は人間関係で続かず、短気での解雇を繰り返し
落ち込んでいるところに唯一の友達から「お前はおしまいだ、死ぬしかない」と何度も何度も言われて、人生の最後を楽しもう!と言われクレジットカードで天井まで飲み食いをして、カードが使えなくなったら消費者金融から金を摘まんで、その友達と飲み食いをして…結局借金だけが残って、金を得られなくなった友達は去って行きました。
順風満帆な時は嘘をついて陥れようとして、落ち込んでいる時は滅茶苦茶のボコボコに叩きまくる、死ねとか自殺しろとかでもいい、返事が来る事が嬉しかったのかもしれません。
散々滅茶苦茶に言い、私を精神的にボロボロにしてから、打って変って優しく接近されると一気に心を開いてしまって、有り金全部、無ければ借金をしてまで遊興費に使ってしまいました。
なぜその友達に依存して人生を狂わせてしまったのかわかりません、恨んでいますが心を掴まれたのも事実です、未だに洗脳は解けていません。

仕事は続かない、貯金は無い、収入は無い、借金は増え続ける日々…
仕事でつまづいた時に集中攻撃でメンタルを破壊される前までは、キチンと自分を律して自力で生計を立てプライドを持って自立した一人暮らしをしていましたが、その友達から転職するように唆されて、当てにして仕事を辞めるといきなり梯子を外されてしまい、路頭に迷った俺に友達は更に追い打ちをかけて追い込み、金を使わせまくり家車貯金を徹底的に利用されました、なにもかも絞り取られてしまいました。

借金や家賃、税金の滞納分が200万円とすごい金額になっていて年収をかなり超えています、働いても欲しいものが買えない、国に金を取られると思うとやる気が出ず、朝起きて仕事をする気になれません、寝坊や遅刻であっという間に解雇です。
支度も無いしごとはしたくない、借金を返すまで仕事は止めるな!と言われても嫌な事は嫌だ、我慢できない!仕事を辞めたりクビになったりすると親は鬼のように怒りまくります。
経済的に失脚すると家族親戚中の立場も悪くなって年下からもお前呼ばわり…

何をやっても上手くいかない、必死で努力しているのに失敗ばかり責め立てられる…
親から私は知的障害以上、健常者未満の発達障害があると言われ障害者として理解される職場で補助を受けながら働けと言われ、俺が仕事やバイトを見つけると親は職場に勝手に障害の事を言いに来てしまい、仕事を続ける事が出来ません、障害は親が勝手に言ってるだけで石の診断ではありません、検査を受けても発達障害っぽいと言われてもリタリンなどの薬は貰えませんでした。

親が死んだら自分を養っていく自信はありません。
どうしても昼夜逆転が直せず、遅刻をしてしまって働けません。
仕事を選ぶなと言われても嫌な仕事は嫌ですし
好きな仕事についても遅刻は避けられません
気づかいや空気読みも気を付けていますがスグに人間関係が悪化してしまって試用期間を突破できません。

親が死んだら自分を養えません、どうやって生きて行けばいいですか?死ぬしかないですかね。
親が死ぬ前に介護が必要な状態になったら、自分の世話でも精一杯なのに親の介護なんて無理です。
親は70代、俺は30半ば…結構人生詰んで来ました…
とにかく負債が多くて働く意欲が湧かない。

A 回答 (5件)

まず良名に改名すること


あと神棚や仏壇が有れば正しい位置に設置してください

また神棚は毎日水と塩を替えて榊を、
仏壇には水と御飯を
毎日替えて菊を 添えてください

あと玄関を整理・掃除して余分な物を置かないように

またトイレや台所のシンクを
毎日掃除をしてください

風呂は湿気が滞らないように換気してください

それから鬼門と裏鬼門も常に清潔にしてください。
    • good
    • 1

追記です。


2番目の回答者の方のご意見に私も賛成です。

先ずは生活保護や債務整理の申請をなさり、一先ず不安や恐怖を取り除いて、身を落ち着かせ、そのような状況からいつか這い上がりたいと思えたら、物を書く楽しみなどを覚えていったら良いと思います。

夢は自分自身が捨てない限り、あなたの才能が役立つ時はきっと来るはずです。(^^)
    • good
    • 0

そこまで気持ちも私生活も経済事情も落ち込んだなら、もう這い上がるしかないではないですか……。


このまま死ぬの、悔しすぎやしませんか?

私はあなたのこの質問の長文を読んで、あなたの心の叫び、どうしようもない気持ち(自分ではこんなじゃいけないと解っているのだけれど、もうここまで来てしまったらやりようもないし、どうしたらいいか分からない気持ち)がとても良く解るのですよ。
本当は自分が蒔いた種で苦しんでいるのだから、そのような人のこんな長文は、いつも最後まで読もうとは思えません。
悪い波動を出している人には、極力近付きたくはないですからね……。
でも、なんだか文章を読んでいると、あなたの正念が腐りきっている訳ではなく、ただただ、人の影響を受け易い、優柔不断のお人好しにしか見えないのですよ。

一箇所、医師を石と誤変換があった事には気付きましたが、この長文を然程の変換ミスもなく書いてるあなたは、きっと、書く事や、自分の思いを伝える事(訴える事)が嫌いな訳ではないと思うのです。
そして文章や、あなたの思いもわかり易いです。

あなたの辛い現状を文にしたため、出版社などに応募してみたらいかがですか?
ここまで闇に落ちてしまった現状を文にして、思いの丈を作品にしてみるのです。

ダメ元で何か一つだもできそうな事をしてみて、それでもダメならあなたの人生の締めくくりかたを考えれば良いではありませんか。(^^)
あなたは磨けば、文才のある人だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

結論としては、自己破産をして生活保護を受けられるのが最適だと思われます。



尚、リタリンは、ナルコプレシーと言う障害にしか処方されません(現在では)。
それはともかく、質問者さんのご質問を熟読した限りでは、とにかくお住まいの地域の市区町村役場にご相談させてみてください。
私は亡き父を在宅看護した後に母の介護をしていますが、非常に有益なアドバイスを受けることができます。
市区町村役場の窓口で、現在一番困っている問題を箇条書きにして、それを窓口で読んだり、提出したりしてみてください。
市区町村によって対応は異なりますが、お悩みに関しては懇切丁寧に話を聞いてもらえます。

質問者様のご質問を拝読する限り、一般的に考えて精神障害を抱えていらっしゃることと思います。
とにかく精神科(できれば総合病院や大学病院)で診察を受けられれば、生活保護受けられる状態だと判断しました。
精神科にはソーシャルワーカーさんが在駐しておりますので、その方にご相談されると良いアドバイスが受けられます。

質問者様の今後の人生が、不安でいっぱいの状況から避けるためにも、以上の方法で最善のアドバイスを受けられるはずです。

窮地を脱するために、ぜひご相談ください。

質問者様の今後の人生がより良くなりますように心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 3

とりあえず親が死ぬまでは生きて、死んだ後に今まで育ててくれたお返しとして葬式を開いてあげたらどうですか?


死ぬのは親が死んだ後。

死ぬなら有り金全部使わなきゃね。
好きなもの食べたり、好きなことしてできるだけ悔いなく死ねればいいと思います。

可能ならその裏切ったお友達とやらを殺して死ねれば文句ないですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!