アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中にいる虫についてです。
湿気の多い日や雨の日など、マンションの入り口、玄関に本当に小さな虫がいます。
その玄関と同じと思われる虫が家の中にも。うちは一階でマンションの入り口の真横がベランダという事もあるのでしょうか。どこから入ってきたのか、また繁殖したいるのか分かりませんが、潰しても潰しても、また発見してという感じで昨日から優に50匹以上は処理しています。
サイズで言えば、5mmあるか、ないか程のごく小さいもので、色は黒っぽく、あまり飛ばずに歩いているものも多いです。飛んだとしてもとても低空飛行。
どんな虫なのかまた、なぜこんなにも多く部屋の中で見つかるのか、対処法など、どんな情報でもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

「部屋の中にいる虫についてです。 湿気の多」の質問画像

A 回答 (3件)

「アースノーマット」および「アースノーマット用ボトル(60日)/無香性」


を購入します。
「アースノーマット」に「ボトル」をセットして、部屋の床に置き、電源SW
を入れます。
電源SWを入れたままで1~2週間ほど放置します。
これにより室内の虫が死に、また、部屋の外から侵入しようとする虫も
「アースノーマット」から蒸散する成分で入り込み難くなります。

更に寒くなれば、虫も生まれてきませんので、様子を見て閉まっておきます。
また、春になったら、再びセットします。

「アースノーマットセット一覧/アース製薬」
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/nomat_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アースノーマット購入しようと思います

お礼日時:2017/10/08 15:58

こばえポットだったか、そんなので捕れるか、バルサンだったか、するとかかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バルサン購入しました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 15:59

コバエというので、数種類いますよ。


だいたいは自分の家の中で繁殖している。
外は植栽など湿ったところにもいますよ。
換気扇、窓、ドアの開け閉めで入ってきたり出ていったり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!