dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾の先生についてです。
私の通っている塾にm先生という方がいるのですが(仮にm先生とします。)そのm先生が最近、
「〇〇って大人だよな」とか
「〇〇の服って誰が選んでるの? センスいいな」
みたいな事をよく言ってくるようになりました。私はその先生の親と子供に対する態度の変わりようが気持ち悪くて嫌いです。それに教え方もド下手くそですし。

なのでなるべく視線を合わせずに目をそらしたり会話を減らす努力をしているのですが…
m先生は、楽しく覚える方法として歌を作ってきたらしくそれを歌わそうとしてきて嫌がっていたら
「耳まで真っ赤だよ?」
とか気持ち悪く言ってくるんです。

ほんともうやめて欲しいし、無理です。
気持ち悪い。

こういうことしてくるのって私が嫌われてるんですかね? 実際どうなのかは知りませんがどう思っていると思うか聞いてみたいです。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

それは明らかに副校長があなたを生徒ではなく女として見ていると思います。


塾講師としては駄目な輩のパターンですね。

対応策は質問者さんの学年やコースにもよりますが、次のいずれかになります。
1.個別指導の担当だった場合→保護者の方と校長に状況などを事細かに訴え、担当を変えてもらう
2.集団指導の場合→集団ともなると担当の交代はなかなか大変になってくる可能性もあります。
 他に同じような目に遭っている生徒さんがいるのであれば協調して、そのm先生を換えてもらえるよう校長に直訴しましょう。
3.周囲に競合のライバル塾が多数ある場合→ささっと転塾するのが良いでしょう。

なお、今通っている塾が地域で中堅・大手クラスのところであれば、塾の本社・本部がちゃんとありますから、校長だけでなく塾の本部に相談してみるのもありかもしれません。
個人塾なのであれば、この手は使えませんが。
    • good
    • 0

セクハラですね!完全に女性としてみてますね。


校長にm先生キモいので変えてくださいって!言いましょう。
変えてくれないならうちの親に言います!って。
    • good
    • 0

お客さんだからね

    • good
    • 0

講師を変えてもらいましょう。

何か起きてからでは大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か起きる…
いまいちピンと来ませんが一応先生は変えてもらうつもりです。
校長に相談してみます。

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2017/10/08 12:38

あなたを異性として気に入っているという印象です。



親御さんに相談して、塾を替えるとか、その塾の責任者の方に相談してもらうとかしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にしますね( ´﹀` )

ちなみにm先生、副校長なので校長に相談してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 12:38

いや、逆に好かれてるんだと思いますよ!


先生も人間です。、
嫌いなひとには、そんなに接しません。
もし、その先生が無理なのであれば塾長に、先生を変えてもらいたいと1度相談したら、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれて…るんですか…?

私的には本当にm先生のことが苦手なので校長に相談してみます。ちなみに、m先生は副校長です( ᷇࿀ ᷆ ს )はぁ…

回答とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/10/08 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています