アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で太っているのに電車で椅子に座るのですか?
人の迷惑を考えないのでしょうか?別に太ってる人に座るなと言っているわけでなく、どう考えても一人分の座席に収まれないのに座る方の話です。

質問者からの補足コメント

  • ここで迷惑じゃないと言ってる方、真夏に隣に半袖の汗かきまくりの太っている人が座ってきて、腕が触れ合ったり、自分が避けなきゃいけなくなっても、全く迷惑じゃないのですね。
    自分に汗がついても、全然嫌じゃないのですね。
    体で押されても全く不快でもないのですね。
    正直自分はそんなの無理なので、さすがgooの皆さんだなぁとおもいました(*^^*)
    みなさん大変人間ができてる方ばかりなのですね!菩薩ですか?
    デブ 電車 で調べたらあなた達みたいな人は少数なのに、gooはすごいと改めておもいました。

      補足日時:2017/10/17 15:11

A 回答 (29件中1~10件)

>どう考えても一人分の座席に収まれないのに座る方の話です。



一人分の座席に収まれないひとにも、座る権利はあると思いますがね。それを否定するのは差別になるのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1人1席と書いてあるのはご存知ありませんか?

お礼日時:2017/10/08 13:03

下手に立っていてこけたら他人にもっと迷惑が掛かるから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 13:04

立たれてる方が邪魔じゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん立たれてる方が私はまだマシです。でもそう感じる人もいるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語も添えるべきです。URLだけって。

お礼日時:2017/10/08 13:40

太ってる人が立ってたら、車両の半分が、その人で埋まるので他の人が乗れなくなります


それぐらい判らないの?
    • good
    • 2

立ってるのがしんどいからでしょ!

    • good
    • 2

どの程度太っているかにもよるでしょうが、電車のような揺れる乗り物に乗って居ると言う事ですと、立っている事で膝に掛かる負担は


一般的体型の方より大きいでしょうね。
それで立った事で突然の揺れに対応出来なくて膝でも壊してしまえば周りの人の方が介助なり何だりで大変でしょう。
立たれていても壁になってしまって乗り降りが大変ですので、それなら座って貰っていた方が余程良いです。(笑)
    • good
    • 4

〉1人1席と書いてあるのはご存知ありませんか?


公共交通機関で
何処に買いてます?
キップ
改札
キップ売り場
一人一枚は
見たこと有ります
幼児は二人目から必要とも

あくまで乗車料金では?

電車内で化粧為ている馬鹿女より
かはマシですが。
    • good
    • 6

太っていようが痩せていようが、切符を買うということはその移動区間の間は乗車占有する権利を買うことになりますから、その人が座ろうと立とうと自由です。


で、座るのはきっと、太っていて体重を足で支えるのがしんどいからだと思います。
質問では、迷惑だから座るなと言っている風に聞こえます。
    • good
    • 8

妊婦さんは仕方ないけどやっぱり妊婦でもないのに座っているのは迷惑だと思います。







ハイ、自分の事です❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A