アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドックフード食べてくれない(*´ω`*)
人間食ばかり求めてきて、アトピーやからちゃんと食べさせたいのですが。。

A 回答 (4件)

人間食を与えるからフードを食べないのです


柔らかく味も濃いから人間食がおいしいから

朝、ドライフードを与えて、5分経って食べなかったら、皿ごと下げてください
昼、ドライフードを与えて、5分経って食べなかったら、皿ごと下げてください
夕、ドライフードを与えて、5分経って食べなかったら、皿ごと下げてください

かたくなに食べない奴もいますが、一週間も続ければ、ドライフードを食べるようになります。

3週間ぐらい何も食べなくても死にはしません

飼い主とペットの根比べですよ
根比べに負けて、人間食やオヤツを絶対与えてはいけませんよ

食べていいのは、ドライフードだけ、というのを躾けましょう

躾けられなかったら、飼い主がペットということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気が大切なんですね。
普段仕事で相手してないので一緒におる時は甘えさせたげてるんです。
確かにあたし、下に見られてるかもです。

お礼日時:2017/10/09 09:52

ドックフードに、犬ようのささみ肉、缶詰めの肉類など混ぜてみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

混ぜました…。
ドックフードと同じメーカーのを…。
いまいちガッつきがなくなって‼️

お礼日時:2017/10/09 09:50

アトピーと分かりながらも人間のものを食べさせていたのですか?


人が食べるものばかりをねだってくるというのは、普段から与えていたということですよね。

アトピーかどうかは病院で検査してもらったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンの端っこチョットあげたりとかで基本ドックフードです。
血液検査でアレルギーチェックして、ドックフードも高いやつ買って食べさせてるのに、反抗期みたいな…

お礼日時:2017/10/09 09:48

ドックフードのドライタイプが嫌いワンコも居ますよ(ノ_<。

)

半生やふっくらタイプに変えてみて下さい\(^o^)/

内のワンコもドライタイプは好きじゃなかったので、半生やふっくらタイプを3社ローテーションで与えています(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までガツガツ食ってたんにイキナリなんでビックリです…!
誕生日や記念日にはひごペットで作り物あげて満足気で☆
手作りしてみたものの、あんま食べず‼️
ササミとパンが好きみたいな

お礼日時:2017/10/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!