アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫は人間に対して、警戒心が非常に強いかと思います。
なのに、なぜ不特定多数の人が出入りする場所を好むのでしょうか?
駐車場 コンビニの駐車場 など

A 回答 (6件)

心理ではないですが、本能で暗く狭い


場所好きです!
冬などは暖かい所好きですね!
ボンネットの上やエンジンルーム下です。

また猫によっては、好奇心の強い子
が居ますよね!

えさもそうですが、動く物に惹かれるので
駐車場は好き! あと猫のテリトリー
なら、毎日同じ場所時間帯が行動スケジュ
ールなので、よーく観察して下さい!
昨日と同じ子ではないですか?
    • good
    • 0

車の下にいるのはあったかいからだよ

    • good
    • 0

エサがもらえる可能性が高いからです。

コンビニは当然のこととして、駐車場などは業者のオジさんたちが食事をするので、エサをもらえるときもあります。
なおかつ、逃走経路もしっかりしている場合が多いので、群がるのかと思います(´ω`)
    • good
    • 1

人間以外の野生動物の生活は、食を得ることが最優先です。


生命の危険回避と食を得るための危険行動のはざまで生きているのが現状です。
最近は餌となるネズミ等の小動物が少なく、親も教えてくれないので、
人間が捨てる食べ物目当てで集まざるを得ません。
    • good
    • 1

餌多し

    • good
    • 0

食べ物が落ちているからだと、、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニはゴミ箱があるのでわかりますが、青空駐車場は食べ物が一切ありません。しかし猫は駐車場の中をよく歩いてますし、また車の下に潜り込んでいます。人間に対して強い警戒心があるのも関わらずなぜと思います。

お礼日時:2017/10/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!