アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会能力

私は人との付き合いがめっちゃ苦手でほかの人と一緒にいると吐き気がするほど緊張になります。友達に“どっかに行こう”って言われたら本当は一緒に行きたいけど一緒に楽しめないことを恐れていつも断りします。好きな人もいるが一緒にいるということを考えるとこのままの自分は相手を幸せにできない感じがする。
他人と楽しく会話したいけど話するのはちょっとイヤ。。コミュニケーションができないこともないがとにかく話することがとても疲れるように感じます。これは生まれつきの性格だと思います。
私って社会に適性のない人間でしょうか?また将来仕事を考えるときにどんな仕事は私に適しますか?

A 回答 (3件)

私も そんなことあります


約束して 日にちが近くと あ~嫌だなと思ったり… でも 遊んでみると こんな感じなんだと思ったり 毎回はいいかなぁ たまには…で 行ったりします
私はたくさんで遊ぶのが苦手なんですよ~ 二人でなら 気持ちも重くはならないですが団体となると 気疲れするので 苦手です
仕事は色々ありますよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行くって約束したらちゃんと守って一緒に付き合いまして、緊張しますが結構楽しんでもいます。
だが、誘われた時はいつもその場でいろいろ考えてしまって、空気は一瞬で止まってしまって、相手との関係はすごく恥ずかしくなりますよ(´Д`)

お礼日時:2017/10/10 23:05

行きたいな と 思ったら


お試し 時間 と 割り切って
行ってみたら?
気を抜くと 案外 楽しくて
気を使わない 友達が
出来てくるものです。

若い内は 何でも
お試し期間 なんですよ
それを 元に 付き合い方や
職業も 自ずと決まって着ます

楽に 考えて 合わなかったら
違う 方法を選びましょう。
性格の矯正だって
なんだって 若いから可能です。
早くから 自分を制限してしまうのは 勿体無いです。

大人になると 固まって
しまうからね。どうしても
無理だったらNO 1 さんの
回答を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。まだ可能性が残っているうちにいろいろ頑張らないといけないですね。

ただ、私の緊張さは相手にも伝わるので私がいると結構向こうにも負担をかけてしまいます。

いろいろな努力はしていますが今の私にとって人間自体が生理的に受け入れられない感じがしなくもないです。ちゅんとこの問題を解決しないと人間関係もうまくいけないでしょうね。

お礼日時:2017/10/10 23:17

ちょっとした障害だと思います。


人とあまり接触しない、工場などがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにこれは病気のようなものでむかしはそうではなかった。

そうですね、工場の働きも確かに落ち着いていますね。だが、今はもっと頑張って自分を変えたいと思っています。

お礼日時:2017/10/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!