電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フローリングのお掃除について…
腰が痛くて水拭きができず何かいいお掃除方法ありますか?犬がいるのでダイソンを使っているのですがイマイチ綺麗にならなず…できれば立ったままできるお掃除方法がいいです!

A 回答 (3件)

手拭きにまさるものは無いですね。


普段は、クイックルワイパー・ウエットシートでモップ掛けして、定期的に手で水拭き。
その際、クイックルワイパーウエットシートで拭くと雑巾をゆすぐのにかがまなくて済みます。
お掃除掃除機(ルンバなど)の雑巾がけ番もあります。
使ったことがないので使用感は不明ですが、スイッチを入れば勝手に拭き掃除してくれます。
興味がお有りでしたら、家電のカテゴリーで質問されてみてはどうでしょう。

ブラーバ(このサイトだと評判いいです)
http://the360.life/U1301.doit?id=495

ブラーバ価格コム
http://kakaku.com/item/K0000673064/

私も一時期膝が痛くてあちこち手が届かず大変でした。
腰痛が良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり水拭きが1番ですよね!

お礼日時:2017/10/17 15:34

クイックルワイパーとかはどうでしょうか。

ドライタイプとウエットタイプがあり立ったままでも綺麗に掃除出来ます。ワイパーだけでも結構綺麗になりますが、掃除機した後にするとより効果的です。
後は、勤務先でも使っているのですが雑巾を挟んで使うモップ(柄)があります。腰が痛くても水拭きが出来るので便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!クイックルワイパー使っているんですがイマイチ綺麗にならず…使い方が悪いのかな?

お礼日時:2017/10/09 14:23

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/49347618 …

こういった濡れたモップはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濡れたモップ見に行ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!