アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングの拭き掃除・網戸・ガラス拭きはどの位の頻度で掃除しますか。

質問者からの補足コメント

  • カーテンはどの位の頻度で洗いますか

      補足日時:2022/07/03 12:51

A 回答 (3件)

フローリングの拭き掃除 =毎日


網戸・ガラス拭きはど = たまに( 冬はさぼってる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日ですか、部屋は何畳ですか?

お礼日時:2022/07/03 12:51

フローリング拭き掃除→掃除機は毎日かけるけど拭き掃除は週1


網戸→玄関など夏は週1でこまめに拭くが外して水で洗うのは半年に一度くらい(お盆前、年末、他に来客時)
ガラス拭き→半年に一度くらい(お盆前、年末、他に来客時)

台風などがあったときはすぐ洗います→雨戸がないガラスや網戸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拭き掃除週1回もするんですね。
私は、掃除機は一日おきにかけます、拭き掃除は半年に1回です。
窓拭きは、月1・2回位です、網戸は外しては洗わないですね、拭いて洗います。

お礼日時:2022/07/03 10:32

フローリングはペットがいる家庭は毎日、いない家庭は2日に一度。

網戸やガラスは1か月に1回ほどで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広い部屋ですか?

お礼日時:2022/07/03 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!