プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリーブの木が枯れてきたみたいです

枝を切って様子を見てと言われましたが

これを地植えにしても復活わないですかね?
新しく30センチほどのオリーブ二本買うよていですが大きめのテラコッタなどに植え替るか地植えかどうしようと思ってます

二本は近くに置いたほうがみがなると聞きました
大きく枯れずに育つ方法教えてもらえませんか?
できれば150センチくらいに育てば嬉しいのですが

「オリーブの木が枯れてきたみたいです 枝を」の質問画像

A 回答 (1件)

オリーブ。


実を収穫するにはそれなりの大きな木にしなくてはならず、鉢植えでは実がついてもほんの少しです。
なので、地植えでないと無理だろうね。
後、オリーブは比較的温暖な気候でないとうまく育ってくれないよ。
で、枯れかけたものは復活しないだろうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!