プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚で、仲が良く
お互いボディタッチとかする仲なのですが、

この間ちょっとした空き時間に
後ろから、急に両手で横腹に触れてきて
その後、正面からスッとお腹を触ってきて
ビックリしました。
「お腹にお肉つかないんだよねー」と
そらしたら、スタイル良いねといわれて

これは無意識でやってるんですかね?

A 回答 (4件)

わざとでしょ!お互いに好意ありそうだし。

    • good
    • 0

お互いボディータッチ?ですか。


あなたも?
何を期待しているのでしょう。

無意識で横腹、お腹は触れないでしょう。
無意識で触っていたら変態でしょう。
    • good
    • 1

そりゃあ意識的です。

ここでしっかりクギを刺しておかないと 次は 胸を触られますよ。
    • good
    • 1

無意識ではないですね


肉体関係を求められているのでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性の体が触れたときに思うこと

女性の方へ質問です。正直なところを教えてください。

割と仲の良い男友達や、付き合ってはいないが少し気になる異性と並んで歩いたりするときに肩や腕や手がちょっと触れたり、二人でお酒を飲んでいるときにテーブル下で足がぶつかったりとかした時にどう感じますか?
もっとぶつからないかな?とか内心期待したりしてますか?
また、わざとちょっと触れやすいように歩いたりしますか?
そうすることで相手の反応を見たりしますか?
男にどう反応してほしいですか?
もっと親密になれたらとか思ったりしますか?
性欲に直結したりしますか?
今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?
それともぶつからないようにしようと思うときもありますか?
などなど。

またもし彼氏や旦那がいながらも特に嫌いじゃない男と一緒にいたりしてたまたま体が触れることがあったら上記と同じくどう感じますか?

Aベストアンサー

20代後半女性です。

気になる異性であれば、もっと触れたいと思ってしまいます。
仕事をしているときなど、ふと触れてしまったらドキっとしますし、もっと触れていたいと思いますね。
「あ、ごめん」と離れるときもありますが、そのまま触れている場合もありました。心臓バクバクです。
わざと触れやすいようには歩かないかな・・・

>今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?

嫌いな人じゃなければ急に意識しちゃうことはあります。

彼氏がいても、他の男性と接近してしまったときはドキっとします。
それが性欲に結びつくかと言われればNoでしょうか。

Q女性にお聞きします 手が触れるのは偶然?

職場の同僚の女性と、仕事の打ち合わせを席を隣りや向かい同士で2人でするとき、書類を指さすときや、手渡すときなど手が無意識に触れてしまうんですが、これって女性側として何か相手によってそうする人としない人など意図的なものがあるのでしょうか?たとえば好意を抱いている人には手に触れたいと思うけど、そうでない人には手を近づけるのもいやとか?それとも単に話に夢中になっている現われとしてほんとに無意識って思ってていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は意識的に触りますよ。
女の子でも意識的に触る人は多いです。
当たった時にさっと手を引く人は脈が無いと思います。

Q女性の脇腹をふざけて指でつつく男性の心理

当方女です。会話をしていて、まれに指で脇腹をつつく男性が居ます。
過去、同年代の元彼(友達時代)や男性同僚、彼氏などにつつかれた経験があります。

タイミングは、ふざけた会話をしていて、向こう(男性)側がツッコミの代わりに脇をつつくような感じです。(伝わりますでしょうか)

私自身、サバサバしているタイプなのですが、久々につつかれる経験をして、ふとこういうことをする男性の心理を聞いて見たくて質問しました。

私自身思いつくのは、
・異性として興味がある
・友達として友好を深めようとして
・甘えん坊のタチ
・セクハラ(汗)
・つつきやすいタイプ(!?)
・(彼氏の場合)慣れた相手だから
こんな感じです。
個人的に、されると「びくっ」とするので(苦笑)言えるような雰囲気であれば「もうしないで」と角が立たないようやんわり断りを入れます。

もし、異性としてが多いのであれば、これからの相手への対応に考慮したいと思っています。
つついたご経験のある男性の方、また、つつかれた経験のある女性の方がいらっしゃいましたらご意見ください。

当方女です。会話をしていて、まれに指で脇腹をつつく男性が居ます。
過去、同年代の元彼(友達時代)や男性同僚、彼氏などにつつかれた経験があります。

タイミングは、ふざけた会話をしていて、向こう(男性)側がツッコミの代わりに脇をつつくような感じです。(伝わりますでしょうか)

私自身、サバサバしているタイプなのですが、久々につつかれる経験をして、ふとこういうことをする男性の心理を聞いて見たくて質問しました。

私自身思いつくのは、
・異性として興味がある
・友達として友好を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。^ ^

脇腹って、ウエストのくびれのとこですか??
だとしたら、きっと質問者さんがすてきなくびれの持ち主なので、
ついつい触ってしまうのではないでしょうか。
私は女ですが、触って(つついて?)みたいウエストって、あります。笑。

女性が、男性の筋肉のついた腕を触ってみたい!って
いうのと同じような感じなのかなって思います。
異性として魅力的な部分だと思っているけど、特に恋愛感情まではいかない。みたいな。

ご参考まで。^ ^

Q男性の方、教えて下さい。

女性とじゃれあうってどんな気持ちなのでしょうか?冗談を言い合ったり、くすぐり合ったり…女性から手を触られたり髪を撫でられたりしたらどう思いますか?相手もやめてとはいいません。
カップルみたいなじゃれあいばかりをしています。いやらしい感じではなく、子供のじゃれあいです。私は好意を持っていますが、相手の人は私のことをどう思っているのかわかりません。毎日毎日同じようなじゃれあいをして飽きないのかなぁ、邪魔じゃないかなぁと思うのですが…

Aベストアンサー

じゃれ合いは単純に

「楽しいなあ」

って気持ちです。

相手のあなたへの好意はどれくらいかは
この文章だとわからないところはありますが、

相手も多分楽しいと思いますよ。

Q肩が触れる

隣に立って話す時に、好きな人といつも相手の腕に私の肩が触れるくらい近いのですが、これは意識しているのは私だけでしょうか。
触れている、というのは向こうも分かっていて距離をあけないのでしょうか。
こういう場合相手には嫌われていないと思いますか?

Aベストアンサー

私も、そういう事がありました。
いつも話す時に、やたら肩と肩があたったり、腕と腕が密着していた時もありました。私が一番意識してしまったのは
資料を互いに見ていた時に顔がすごく近くなった時でした。
私は、さすがにその時は意識してしまいました…。
相手がどんな事を思って、していた?のかは、未だにハッキリとはわかりませんが
確かな事は、嫌いではないと言うことでした。人にはパーソナルスペースがあるので
そこまで近いとなると
少なからず良いな~と思っていると思います。

Q女性がさりげなく触ってくるようになったら?

一部の派手な方を除いて、女性は会って間もない男性にはなかなか触ることはできませんよね。用事があれば肩を叩いたりせず、口頭で名前を呼ぶだけだったり。

しかし、いつの間にか、さりげなく触ってくるようになる場合もあります。「~だよね?」と言いながら腕を叩いてみたり。すると「あ、あの人って俺には触ってくれるんだな」となります。このとき

【1】逆に男性からも触っていいのですか?(肩や腕など)
【2】なぜその男性に触れるようになるのですか? 信頼できるから?
【3】何のために触るのですか? 女として意識させるため?

「女として意識させるため?」とは感じるものの、彼氏がいる(ことを私が知っている)場合も多いので、謎は深まります。
女性の方でも、詳しい男性の方でも結構です。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは☆23歳女子です。

【1】彼女がその男性をどう思っているかによります。
   「肩をぽん」ぐらいだったらいいかもしれませんが、触りすぎるのはダメです。
【2】私の場合はになってしまいますが、信頼出来ないor生理的に無理な人は触りません。
   「女友達と同等に思っている」か「そういう意味で悪からず思っている」の両方あります。
    その場合、触り方に差はありません、私の場合は。
【3】いわゆる友達としてなら、触る時に深く考えていません。
   そういう意味で…なら、意識させるためだと思います。

私も彼氏はいますが、男友達の肩や腕はバシバシ叩きます(笑)
でも女として意識させるためだともし思われてたら…非常に気まずいですね。

Q職場の同僚のボディタッチ

職場の同僚の男性で、気が合うのかよく仕事以外の話をする人が
います。でも最近は部署が離れてしまったので話す機会は少なく、
飲み会くらい。この同僚が最近から私に触れてくることが多くなりました。といっても横を通る時に腕を触ったりと軽い程度です。
また、狭い通路を通る時、先に通そうと思い私が立ち止まると
彼も立ち止まり、私の肩にがっちり手を置き、「えっ?」と見ると
何かを探している様子。(私から見て何か不自然)
以前は全然そんな行動はなかったのですが、最近ちょっと気になって
います。ちなみに私は子供は居ませんが既婚者。相手は独身です。

Aベストアンサー

男は好みの女性にはそのような振る舞いをすることがあります。機会を見て私は既婚者だからとはっきり伝えて人の前ではボディタッチをしないよう話してごらん(^・^)

私も記憶があります。ボディタッチして相手がえー?と顔を見たときに自分が動いているうちに彼女に触ってしまったようなしぐさをしてごまかした記憶があります。

けじめさえ相手が分かってしまえば、後は気楽に話してあげると、案外融通の利く頼れる人かも知れまさん。飲み会の時に腕に触って話しかけるきっかけくらいの時は大目見てあげるのも同僚のマナーです。

Q好意があれば、つま先がこちらを向くというのは本当でしょうか?

以前どこかで
「好意がある人の方に足のつま先が向く」という心理学を聞いたことがあります。
それ以来、周りの人の足の向きが気になってしまっています。
最近、男性から告白されました。
よく2人で遊びますが、足を組んだとき、必ずと言っていいほど、私の方につま先が向いていません。


遊んでいるうちに私の事が嫌いになってきたのか、本心では私に好意を持っていないのか…などと考えてしまいます。


その人とは、話は合うし、遊んでいて楽しいのですが、彼は無理に好きになろうとしているのでしょうか。

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、何かわかることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、

> 「好意がある人の方に足のつま先が向く」という心理学を

まず、このことは心理“学”とは言えませんし、
「好意がある人の方に足のつま先が向く」このことにどの様な前提があり、
どういう状況や状態で、つま先が向くのかがわかりません。

また、よく「○○なら、△△」という心理学モドキがありますが、
大体は嘘や誤解だと考えてください。

心理学という学問は・・・というよりも人間の心は、
「○○のとき、A、B、C・・・」色々な動機(理由)が考えられるものです。

逆に聴いてみましょうか?
「貴女のつま先の方向には、必ずいつも好きな人がいますか?」
この答えが、自信を持って「はい!」であるなら、
ご質問の「好意が・・・」も当たっている可能性があります(笑)

さて、これだけでは、ご不満でしょうから・・・

男性が好意を持つ女性に表す“好意の形”は割に単純なので
わかりやすいかと思います。

・何かをあげたがる。(食べ物をおごる、お金を出す、本をあげる・・・)
 (これは、狩猟採集時代からの習性です。)
 その男性の性格、思考によって、必ずしも物とは限りません、
 世話などする男性もいるでしょうし、気障な男性は花を贈るでしょう。
 男の愛は、物だったりお金だったり、自分の時間を割くことだったり、
 自分の何かを差し出すことにあります。
・触りたがる(これは、女性も一緒)
・見つめる、目で追う(他の女性を追うこともあるがこれは単なるオスの
  習性です余り真剣に考えるとケンカの原因になります。)

そして、これはすべてが愛ではないですが、同性同士、異性同士でも
 仲の良い二人が向かい合ったり平行にイスに座っている時、無意識に組んだ足の
 足先が鏡に映したように同じ方向を向くことや(ミラーリング)または、
 同じ側の足(右足同士や左足同士)を上に組む(交差のミラーリング)が見られます。

そして、仲良しの二人をよく観察すると、
息が合う・・・呼吸のタイミングが合うのがわかります。

愛し合っている二人なら、
当然、足の組み方(交差や同期)や息のタイミングもシンクロします。

しかし、相手の愛を確かめているよりも、
自分から愛する方がより幸せを感じられます・・・お後がよろしいようで・・・(笑)

こんばんは、

> 「好意がある人の方に足のつま先が向く」という心理学を

まず、このことは心理“学”とは言えませんし、
「好意がある人の方に足のつま先が向く」このことにどの様な前提があり、
どういう状況や状態で、つま先が向くのかがわかりません。

また、よく「○○なら、△△」という心理学モドキがありますが、
大体は嘘や誤解だと考えてください。

心理学という学問は・・・というよりも人間の心は、
「○○のとき、A、B、C・・・」色々な動機(理由)が考えられるものです。

逆に聴いてみ...続きを読む

Q女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。
その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。
自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。
と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。
確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。

そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか?
それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…?
同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

ちなみに、その娘に告白はしています。

Aベストアンサー

素で話せる相手は恋愛対象外だからです。

むしろ、恋人同士でも始めのうちは素で話せませんから。

Q異性へのボディタッチ

既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか?
肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか?

私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね?
もちろん人それぞれとは思いますが。

Aベストアンサー

30代既婚女性です。
人それぞれと言うのが前提ですが、私の場合は…

基本的に興味の無い相手・誤解されたくない男性には触れないですね。
逆に、好きな人には触れたいので、自然を装ってさり気無く触れることはありますよ。誤解されても良い相手とも言えますが。

ただ拝読すると その女性の触れ方は随分大胆なので、深く気にしないタイプに思えます。女性の方が年上ならば、からかって面白がってるのでは?もしくは、欲求不満で男性の感触に飢えてるか、だと思いますね。
ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング