アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。
中古一戸建てを購入しましたが、後悔してきました。
築年数が浅いので何もトラブルないと思ってたのですが
引越ししてから体調が優れません
不眠、悪寒(首の後ろだけ)、動悸、食欲不振など色んな症状が出ています。
中古一戸建ては壁紙だけはりなおしてありました。

質問者からの補足コメント

  • 家具等は前から使用しているものです。

      補足日時:2017/10/10 07:48

A 回答 (5件)

住む環境が変わると体調に変化は出ることはあります。

引越の心労、慣れない環境に不安や心配ごとで体調を崩したのかもしれません。ベッドが変わっても眠れなくこともあります。
首の後ろだけが悪寒とは異常ですね。これは病院(内科か心療内科)で診てもらったほうがいいでしょう。ストレスから来る自律神経失調症かもしれません。下痢、便秘、微熱、冷え、体がだるい、重たい、疲れがとれない、といった食欲不振以外の不調も感じるのが、自律神経の乱れが原因である食欲不振の特徴です。http://genki-go.com/symptom/achill.html

家が原因
2001年以降の新しい家ならホルムアルデヒドは考えられませんが化学物質過敏症は考えられます。新築は可能性があります。http://www.atanaha-clinic.com/blog/?p=321
家が傾いていると三半規管が異常をきたし症状がでる。酷い不良施工でなければ考えられません。

早く悩みが解消されることをお祈りします。まず病院にかかってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに環境の変化も原因な気がしてきました。
今まで結婚してアパートに住みだしたり環境が変わっても何も影響なく生活できていたので、自分の精神が弱くなって

お礼日時:2017/10/12 07:40

もしかして、ここに載っている物件では…。


http://www.oshimaland.co.jp/

壁紙が有害ということはありませんか。
http://kabekaku.com/first/wallpaper-risk/caution
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたが載ってる物件ではないので安心しました。

壁紙張り替えてあるので、それかと思いますが換気してても独特な臭いにおいがまだ消えません。
有害物質も出ているかもしれないですね…

お礼日時:2017/10/12 07:48

霊的な物や占い的な物を信じておられる方にはそういう発想があるのかと思います。

それは自由ですが。。。

まずはお体の不調の具体的症状の原因を病院などへ行って検査を受ける等して突き止める事でしょう。
室内に湿気が籠ってとか、日当たりがよくなくとかいった物理的な要因だけでなく、ローンを組まれているのならその心配とか、お子さんがおられるなら転校してなじめずにいる心配とか、あるいはご自身がご近所になじめないとか、そういった心的なストレスが原因の場合もあります。転居による体調不良は大抵はそういったことから来るものです。
ストレスというのは本人の自覚無しに溜まって行くものですから。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに言われてるのが正しいと思います。
今はちょっとずつ治ってきたので冷静な判断ができるようになってきました。
もう本当に押し潰されそうな感覚で本当に本当に辛くて頭がおかしくなってたんだと思います。
その時って私が行く所行く所で物が壊れたり、怪我をしたりして、絶対に私に何か取り憑いてる!など思ってしまったり…
精神病だったかもです。

お礼日時:2017/10/12 07:46

NO.1の言ってる霊的なもの・・・そんなものはありません。


まったくのデタラメです。
人間はなにか不明な出来事があるとすぐにそのように捉えてしまいがちだけど
お祓いしようがなにも解決はしません。
なぜなら本人の問題なので

それで引っ越ししてからの体調が悪くなった理由はなんでしょうか?

病院であなたの体の検査はしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ病院にはいっていません。
かなり重度の不眠になって引越ししてからほとんど寝てなかったですが実家の方に帰ると気持ちが楽になったのか今日は4時間も寝れました。
なので私の心が弱いだけかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/12 07:37

いろいろな原因が考えられます。



・建物が水平でなく傾いている。
・なにかの化学物質が建物、土地から出ている。
・なんらかの霊的なものが影響を与えている。

これ以外にも考えられる原因があるかもしれません。
建物の専門家、霊感ある人にチェックしてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまだにハッキリした理由はわかりませんが、壁紙なのかなにか臭いにおいしてたのと引越し後の大きな買い物への不安などのストレス等色々重なったのかもでしれません。
一応水平か自分で調べてみるのとよく換気するのとお祓いと、全て試したいと思います!

お礼日時:2017/10/12 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A