原因不明の排尿障害で毎日が地獄です。
治療法についてパソコンで相談できるサイトは、ヤフーの知恵袋と教えてグーと それ以外にもありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

だったら異常があるって言ってる医師に診てもらうしかないんじゃないですかね?


そうだと思うこと自体は自由なんじゃないですか?
アクトドクターズで聞いてもいいですし。
お大事に〜。
    • good
    • 0

どんな医師も「異常なし」と言っている中でシャクセンショウさんが言っていることは医師免許もない無学の状態で「医者の診断が間違っている」と言っていることと同じ事です。


泌尿器科に言って出せる薬がないと言われたなら精神的な尿意が続いているのでしょう。
おそらく用を足し続けるように脳が出し切らないで我慢して少しずつ出してを繰り返しているんでしょう。
それで膀胱炎とか尿道炎にならないのがむしろすごい。

まあ、それなら一般の病院ではなくて精神科に行って相談の方がいいかもしれませんね。
はい。アクトドクターズです。
いろんな人がいるので飽きずに懲りずに付き合ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな医師も「異常なし」と言っているのではありません。
精神神経科的な尿意が続いているだけでは無いと思います。

お礼日時:2017/03/13 13:38

回答には既に私は答えていますし、友人が医者なので手助けになればと良かれと思ったんですが。


正直言ってそれだけ明確に答えが出ているならあとは無免許のシャクセンショウさんの全く根拠がない「医者の見解が間違っている気がする」を思い込み続けるしかないんじゃないですかね?
とりあえず今の症状を改善したいなら泌尿器科へ行き「精神科で処方されている薬の影響かもしれないが頻尿で困っているので併用しても大丈夫な処方で頻尿を落ち着かせたい」です。

まあ、以下私が回答したように医師のQ & Aサイトでもいいと思いますよ。
でも診察はしてもらえませんからね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「医者の見解が間違っている気がする」というのは、意味が分かりませんが、大学病院泌尿器科でも、治す薬は無いと言われました。
精神神経科の薬の副作用だけでは無いと思います。
1日中小便器の前にいて、ようをたし続けなければならない程の病気です。
顔面多発骨折になってからずっと排尿障害になりました。
Q & Aサイトというのは、アスクドクターのことですか?

お礼日時:2017/03/12 11:26

う〜ん。


まあ、神経内科なのか服用しているお薬があるならそれの影響なのか、泌尿器的なものなのか、そう感じているだけで問題は別にあるのかは他にも色々とあるので分からないですけど、
病院に散々と通われてってことは総合病院も行かれたんですかね?
その上で問題がないならストレスかもしれませんね。
ストレスって軽く聞こえるかもしれないですけど、神経系統に影響が出る場合もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院にも行きましたし、総合内科にもかかりました。神経内科にもかかりました。
ストレスで、私の昼間の頻尿は悪化しますが、それだけでは無いと思います。ストレスだけで逆流してくることは無いと思います。統合失調症で神経遮断薬を服用しているのですが、その薬のせいだけでも無いと思います。極端な頻尿で少しでも尿が膀胱に来ると逆流?してしまうので、お便所の中で1日中立小便の状態で生活をしていた事もありました。他の回答者さんにも言いたいのですが、私の出した質問を読んでから質問に答えて下さい。

お礼日時:2017/03/12 08:57

今すぐ病院(とりあえず内科、次に泌尿器科)へ行きましょう。


そうすればある程度は原因が分かりますし治療もできます。
ネット上で相談していても民間療法しか見つかりません。
それでは体は良くなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器科や内科などは、開業している所や市民病院や大学病院など散々かかっています。
原因不明の頻尿です。

お礼日時:2017/03/11 21:01

病院に行かないから原因不明なのでは?


行っても分からないのであればセカンドオピニオンを探した方がいいと思います。
サイトは医師が解答!系の有料のものだといいと思いますよ〜お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記でも書きましたが、病院は散々かかっています。
セカンドオピニオンも散々しました。
医師が解答というサイトは分かりませんでしたが、アスクドクターというサイトがあるという事が分かりましたので、どんなものか調べてみようと思います。

お礼日時:2017/03/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月に1回位、排尿のときに原因不明のすごい痛みがある。

題名のとおり、排尿の時にすごい痛みがあるときがあります。

と、いっても毎回ではなくて、とてもたまにです。

股の一番下あたり、が痛いです。

はじめの痛くなったのが、たぶん中学生ぐらい?だったと思います。
今、20代半ばぐらいです。

中学のときは性経験が無かったので性病などではないと思います。
尿路結石などを考えたのですが、今まで尿検査で引っかかったことが
ないですし、痛むのはすごくたまになんです。

原因は、何が考えられますか?
また、今まで何も無かったので病院にいくのもちょっと恥ずかしいなと
思ってるんですが、一度行って見たほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

膀胱に結石があるかも知れませんね。
時々、それが尿道に移動して痛みを生じているのではないでしょうか。
排泄できないような大きな結石が尿道に入ると、これまで経験された
「すごい痛み」どころでは済まなくなる可能性もありますよ。

結石は尿検査ではわからない(と思います)ので、一度病院で検査を
受けた方が良いと思います。

Q排尿量を測定する方法(排尿日誌)

排尿日誌に排尿量を記載するため、排尿量を測定する方法を知りたいと思っています。

自宅であれば計量カップ等で測定する方法がありますが、外出先ではどのように測定すればいいのかわかりません。

概算ではなく、きちんとした量を測定する場合、どのように採尿すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

オムツをなさっている方なら、重量を測ったら。

Q原因不明の病気に悩まされています。

僕は半年前に風俗に行って以来原因不明の病気に冒されています。
風俗では生でフェラをしてもらいディープキスやちんちんの先っぽを少しだけ膣内に挿入したりもしもしました。
しかも馬鹿なことにプレイが終わった後シャワーを浴びずに店を出てその上家に帰ってからも風呂に入らずに寝てしまいました。
翌日の朝尿道から膿が出たりと悲惨のことになっていたので慌てて泌尿器科へ。その頃はジーンズを履いて歩くたびにちんちんがこすれ痛みを感じていました・・・尿検査の結果異常なしとのことで軟膏の塗り薬をもらい二ヶ月近くその病院に通い続けていたのですが完治することはありませんでした。浪人生なのでそう頻繁に病院に通うこともできなくなり日常生活を送る上で支障をきたすことはなかったので先月まで放置していたのですが改めてちんちんを見ると尿道口は赤く膨れ上がっているしペニスの皮が亀頭に張り付いているようでめくりにくい。カリより下の部分の包皮は赤くただれているし白いカスが大量発生していて異臭を発している。もしHIVや性病にかかっていたらと思うと無性に不安になり今度は大きめの総合病院で診察を受けました。しかしそこでも尿検査をした結果何の異常もないとのことで塗り薬をいただいたのですが二週間塗り続けても一向に変化がない。
もう僕はどうすればいいのか分からないです・・・・このまま一生完治しないのではないかと思うと悲しくなります・・・もし見つからないだけで実はHIVや性病にかかっているとするならばこのままにしておくわけにもいかないですし、かといって尿検査をしても何の問題もないと言われたら僕にはどうすることもできないですし・・・・
お願いします。。。こんな僕にアドバイスを下さい。。。

僕は半年前に風俗に行って以来原因不明の病気に冒されています。
風俗では生でフェラをしてもらいディープキスやちんちんの先っぽを少しだけ膣内に挿入したりもしもしました。
しかも馬鹿なことにプレイが終わった後シャワーを浴びずに店を出てその上家に帰ってからも風呂に入らずに寝てしまいました。
翌日の朝尿道から膿が出たりと悲惨のことになっていたので慌てて泌尿器科へ。その頃はジーンズを履いて歩くたびにちんちんがこすれ痛みを感じていました・・・尿検査の結果異常なしとのことで軟膏の塗り薬を...続きを読む

Aベストアンサー

古典的な淋病なら激痛が走るはずですが、最近は非淋菌性の尿道炎が多いと聞いています。慢性化すると治り難いです。病院でどんな検査をしたのか分かりませんが、キチンと症状とどこで遊んだのかを医師に申告して再度診察を受けてください。泌尿器科か性病科が良いです。
HIVの可能性は無いと思うので安心してください。

Q肛門が痛い、ヒリヒリする... 一昨日ほどから原因不明のかゆみに襲われました。それも全身です。 元々

肛門が痛い、ヒリヒリする...
一昨日ほどから原因不明のかゆみに襲われました。それも全身です。
元々かゆかった肛門のブツブツが身体中に行き渡ってしまったのでしょうか...
トイレするときや走ったりするときも痛くてたまりません。これはどういった症状なのでしょうか?

Aベストアンサー

痛くてヒリヒリ…というと、帯状疱疹を思い浮かべますが。

もしかしたら、なんらかのヘルペスの仕業かもしれないですね。
皮膚科にどうぞ。

Q毎日 快便ですが。 逆に 便秘なら 毎日 食べた物は どないなるの?? 【症状とか?】

毎日 快便ですが。
逆に 便秘なら 毎日 食べた物は
どないなるの??
【症状とか?】

Aベストアンサー

【閲覧注意】便秘で1年間排便せず死亡した女性(21)、病理解剖の結果がとんでもない…(画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1046936182.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報