【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

二ヶ月ぐらい前から、右の太もも内側に熱い感じがすることがあります。
立ったり、座っていたり、状況はいろいろですが筋肉を動かしたりしたときに起きている感じはします。
痛みなどはなく、温かい~熱いと感じる程度なのですが、外見上は何ともありません。痺れのように電気が走るという感じではなく、
じわっとそこだけ熱くなるような感じです。
最近頻度が増えてきたので、受診をしようか迷っていますが、
何科を受診したらいいものでしょうか?
アドバイスいただける方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

神経の圧迫によって起こる事が多く、腰からでは? 整形外科の受診がふさわしいと思いますが。

ひどいものでは、痛みに変わり「灼熱痛」と呼ばれます。

この回答への補足

そうですか。
今日はなんとなく両足の甲にも痺れではないですけど
変な感じもあるので、腰からかなぁ。
嫌だけど、受診したほうがいいですよね。
ありがとうございました。

• 15

こんにちわ。

私も同じような感覚になることがありますよ~。
私もいつも足ですね。ふくらはぎとか、ひざ小僧の内側とか・・・
熱を発する懐中電灯の光を当てられているような、弱い電気ストーブが近くにあるような感覚です。

私の場合、生理前ですね。
生理前のなんとも体調・精神的にも不安定な時に、数時間~1週間くらいで症状が現れます。
tamaohanaさんは女性ですか?
私はその症状を母から「自律神経」や「ホルモン」のバランスが崩れているときになると聞いてきました。あ~だから生理前なのか。。と納得してきました。
もし受診されるのであれば(女性であれば)婦人科とか。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先月は生理中とかだったんですが、今月は生理が終わっても
まだ続いているのでちょっと不安になりました。
どちらにしろ受診しないとですね。