プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛で震えが止まらない。

25歳女性です。
2年前くらいから生理痛がひどくて悩んでいます。
その頃から口周りや顎ラインの肌荒れも酷くなりました。生理の1日目に下腹部の痛み、足の震え、下痢、吐き気(吐いたことはない)、顔が青くなる、冷や汗という症状が出ます。
症状がでるとしばらく治らず、我慢してると突然に治るような感じです。
それまでは生理痛はあっても下腹部が少し痛むくらいで薬を飲まなくても我慢できるくらいでした。

最近、今までに体験したことのない痛みに襲われて不安になりました。
病院にいって検査をしても問題ありません。

今までと違うことといえば3ヶ月前から肌の治療で男性ホルモンを抑える薬や漢方を服用しています。
それが影響しているのでしょうか。
お肌は良くなってきているので薬をやめるつもりはありませんが、関係しているなら怖いです。

20代半ばくらいから突然体質は変わるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

多分、それが影響していると思います。

医師の処方のもとに行なわれていることなら一度医師に相談されてみてはどうでしょうか。
個人の判断で行っているなら漢方の量を減らして様子を見たほうが良いと思います。
体質は突然変わることはないので
思い当たることから原因を絞り込んで様子を見ていくしか無いです。
天候(気圧の変化)によってその日の体調も変わってきます。
20台半ばならまだ若いのではっきりと意識することはないでしょうが
最悪、どうにもならない時は年は取りたくないなと自嘲気味に納得するしかありません。
    • 1

生理痛は個体差があり酷い人は起き上がれなくなるくらいになります。

あまり酷いようでしたら、酷くなる前に鎮痛剤を服用すれば良いと思います。
ホルモン剤を服用とのことですが、多少なりとも関係しているかもしれません。
    • 1