電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女です。
疲れやすく休みも寝込んでしまいます。
最近ほぼ毎日9時間労働のためかなと考えていますが、同年代の友達はバリバリ働いて休みの日も元気なので情けないです。
甲状腺機能低下症の疑いがあるため甲状腺の薬も飲み、プラセンタも飲んでいます。
それでもだるさが改善しません。
あと常に胃の不快感があり吐き気がします。
吐くほどではないので我慢しています。

身体がだるいのが辛くて仕方ありません。
どうしたら良くなるか何でもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

薬を辞めて運動する事です


薬の副作用ってのもありますからね
    • good
    • 0

身体が冷えていませんか?


胃腸の調子が悪くなるのは、血行不良や自律神経が悪くなってるためだと
聞きます。
実際、わたしはお風呂にゆったりつかったり、
音楽を聴いてリラックスする時間をわざと作ったり、
また視力が悪いので眼精疲労を治すよう工夫しました。

そしたら、かなりだるさは改善されました。
目の疲れが大きかったと思います。
昼寝も結構、疲労を和らげてくれます。
一日、15分、仮眠をとってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

疲れやすい原因と言えば。

パソコンをすること。メシを沢山食べること。睡眠時間を削ること。これくらいですかね。労働が長くてもパソコンしないでメシを抑えて睡眠時間を確保すれば、むしろ体は好調ですね。
    • good
    • 2

>甲状腺機能低下症の疑いがあるため甲状腺の薬も飲み、プラセンタも飲んでいます。


疑いってなんですかね?診断確定していないんですか?
甲状腺機能低下症は原因が橋本病や脳腫瘍の場合が多く軽く考えてよい疾患ではないのですが・・・

甲状腺機能低下症では、全身がエネルギーを利用できなくなるため、症状は多岐に渡りますが
強い全身倦怠感、無力感等は甲状腺機能低下症で良く出る主症状ですし、
吐き気は甲状腺の薬の副作用かもしれませんので担当医と相談して下さい。

診察もしていませんし、血液検査の結果もわかりませんし、甲状腺機能低下症の原因が特定
されていないみたいですし、担当医と相談して甲状腺機能低下症の原因を特定して
治療に専念される事をおすすめします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!