アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子学生です。少し前から気になっている男性がいます。向こうから話しかけてくれることも多く、ややぎこちないながらも毎日お話しできています。
ただたまに、私との話が終わってから、少し遠くで彼がため息をつくのを見かけます。「ふぅーー」と長く息を吐くというよりは、「ふうっ」と短く吐く感じです。そして息を吐いてから、よしっといった感じで行動を始めたりしています。

これはいったい、どういう心理から起こるため息でしょうか?もし私と話すのが億劫なんだったら、彼と話すのをちょっと控えた方が良いのかなと思っています。嫌われたくはないので・・・

性別を問わず、いろいろな方のご回答が頂けるとうれしいです!よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

貴女と お話をした後、


何かやらなければならない事があると思うと、その前にため息が出るのではないでしょうか。

(貴女と話をする)
さて、あれを やらなきゃなー、
フウッ

そして、

よしっ、これから始めるぞー!

と、なるのかもしれませんね。

楽しくない女性に話し掛ける男性は、いないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

次にやることを考えてのため息ですか!なるほど・・・。私に関するマイナスの感情からのため息ではなくて良かったです。

彼が話しかけてくれることは前向きにとらえて良いですよね!元気が出ました(^^♪

お礼日時:2017/10/10 10:00

コメントを読みました。


その通りです。楽しい話題を考えると良いですよ。
お幸せに~~♬です。( ^)o(^ )
    • good
    • 1

多分、貴方とお話がしたいのですが緊張して疲れるんでしょうね。


理由は貴方の事がよく解らないのでお喋りしすぎると嫌われるのが嫌なんだと思います。
それで、精一杯無理していますから溜息になるんだと思います。
貴方は、あまりお喋りせずに聞いているだけではありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、彼は私のことがよく分からないんですかね・・・。
彼の方からたくさん質問されて、それにずっと答える、っていうのが一番多いパターンな気がします。やっぱり私からも話しかけたり質問したりした方が良いですよね!

お礼日時:2017/10/10 10:33

緊張とか、意識してしまうからという感じだと思います。


それが「あなたに」なのか「女性に」なのかはわかりません。

億劫だからというのはないでしょう。
なので、話すのを控えるよりは、むしろ今まで通り会話を楽しむことを大事にしていけばよい方向に向かうかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

億劫ではないんですね!良かった・・・。
前向きに捉えて、ご指摘通り、今までと同じように楽しく会話していきます!

お礼日時:2017/10/10 09:57

緊張していたのが


緊張がほぐれてホッと一息
とか?

貴方にはそんな経験ない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに・・・あまり興味がない人となら普通に話せますけど、気になる人だと焦っちゃいます(/_;)彼も同じ気持ちなんですかね!!

お礼日時:2017/10/10 09:54

小さな子供と同じです。



一生懸命話してると、だんだん呼吸が苦しくなってくるのです。

で、大きく息をつく。

ま、それだけあなたに集中してるって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

な、なるほど。私と話してる間、集中してくれてるんですね!嫌われてる訳じゃないみたいで安心しました(^^♪

お礼日時:2017/10/10 09:52

緊張してるのかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

緊張してたんですかね?そうだったら良いなぁ・・・(*^_^*)

お礼日時:2017/10/10 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています