dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒を飲むと顔が赤くなるようになった

こんにちは。私は23歳の女です。私はお酒にあまり強くなく、缶2本で記憶を飛ばしてしまうほどです。吐くことはほぼありません。そしてなぜか顔が赤くなることもありませんでした。

しかし昨日お酒を飲んだ時に顔赤いよと言われて鏡を見たら見たこともないようなタコになってました。

急に顔が赤くなる体質になることってあるんですか?

A 回答 (5件)

血の巡りがとんでもなく良くなったんでしょうね。


あと、まあとにかくアルコールに対してはとても弱いと言う事ですね。
あまり強くないではなく、おそらく、とんでもなくお酒に弱いと思います。
酒に強いタイプは生まれつきでして、いくら飲んでも顔色は変化しませんし、
気持ちよくもなりません。
つまり飲んでも面白くないとも言えます。
飲んで酔えるのはうらやましい限り・・・
    • good
    • 1

ありますよ。


私も、一緒に飲むやつも普段は赤くならないけど、たまに赤くなることがあります。
別に飲んだ量とかには関係ないです。
その日の体調や、環境によるのでは。
    • good
    • 0

アルコールを体内で


中和する機能が低いと
成るみたいですよねぇ

ムリに呑むモノじゃ、
有りませんからね…笑
    • good
    • 1

アルコールアレルギーではないでしょうか。

    • good
    • 0

体質だと思います。


昨日、飲まれたのは缶2本よりかは、免疫が出来たけど変わりに顔だけに酔いが出たのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!